ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

お客さん!冷やし中華は温めますか?



いい歳ぶっこいた元・少年少女の皆さま

お疲れ様でございます。


そろそろ、つーか既に暑いんですけど😵

もう夏ですか?



もう巷(ちまた)の食い物屋さんには


"冷やし中華始めました"     


魅惑的な幟(のぼり)が

おっ勃ち始めましたよ?

"立ちだから)



ブチ猫オヤジは冷やし中華大好き❤️

どれくらい好きかと言うと



食ってる時に咽(む)せて

麺が鼻から飛び出るくらい❣️

(落ち着いて食えよ)


辛子ドバドバ入れっから

鼻・ノド痛ぇ〜んだコレが!


自分なりにトッピングして

ザーサイ・キムチ・すりゴマ・あみエピ

ごま油とかモロモロ入れる🍜



俺は夏のお昼は冷やし中華で

"キメ"るんだぜ ヒャハハヒャハハハハハハッ?

(薬味に変なモン入ってねーか?)



つーワケで今回はもう季節は夏ということで

時代遅れが信条のブチ猫オヤジが

(悲しい信条じゃね?)



夏を感じる曲を"先取り"しますよ?


夏!と言えば?

まずこの人達でしょう❣️


定番中の定番❗️


🍦ビーチボーイズ🏖

"Fun Fun Fun" 1964

(邦題・同じ)


https://youtu.be/JK7DA0FliIs


60年近く前の曲なのに

まったく古さを感じないよね?


サーフィンと言えば

ネットサーフィンでお姉さんの画像しか

見てないブチ猫オヤジには

サーフィンよく分かんないんだけど


サーフィン楽しそうだよね。

実物のお姉さん達も見られるしね😍



さぁ次は

マレー・ヘッドさん 1984

"One Night In Bangkok "

(邦題・ワン・ナイト・イン・バンコック)


https://youtu.be/rgc_LRjlbTU


なんかもう"ステレオタイプ"のアジア風味

全開の、我々アジア人には

ちょっとムカつくPVですが

常夏のタイ王国ってことで選んでみたよ。


イントロちょっと長いんですけど

すぐに「あ〜コレ知ってる〜」ってなるよ👍


次は、

⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱⛱


夏の日の夕方

心地良い風が吹き始めた

海辺のホテルの真っ白いテラス



カクテルを脇に置き

ゆったりとした藤製の椅子に座り

何やら執筆中のブチ猫オヤジ・・・



そこへカクテルの🍸お代わりを

運んできた水着姿の👙金髪美女


👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰


薄っすらと笑みを浮かべながら

金色の髪を右手で、

いや左手でかき上げ

(どっちでもいいよ)



少し屈んでブチ猫オヤジの頬にキスをする



ブチ猫オヤジはタイルの様な白い歯を

歯茎まで見せて声無く笑い

(歯茎いらないだろ)



金髪美女の尻を軽く2

いや、もしくは3回叩き

(何回でもいいよ!)


カクテルを受け取る🍸🍸🍸


そんなシチュエーションを

思い浮かべながら聴いてください。

(嫌だよそんな汚ねぇシチュエーション)


プレイヤー 1977

"Baby Come Back"

(邦題・同じ)


https://youtu.be/vLtmmFjxSoc


さて最後になってしまいました。

デニス・ウィリアムさん 1984

"Let's Hear It for the Boy "

(邦題・同じ)


https://youtu.be/gI7YHZVc7mM


映画"フット・ルース"でも

お馴染みのダンスナンバーだよね💃


思わず腰を前後に振りたくなる

ゴキゲンなリズムに


「弟か妹、欲しくない?」と


子ども達に話しかけちゃった当時のパパとママが

たくさんいたらしいよ❣️


でも出生率は前年150万人を初めて

割り込んでそのまま下降してるから

やっぱり大人の事情があったんだろうな。

(国難に関わる問題だ)



さぁ妄想全開も混じった

夏を感じるナンバー

いかがだったでしょうか?


さっきたまたま普段は見ないニュースを

偶然開いちゃったら梅雨が例年より

約ひと月早く始まっちゃったってよ?

嫌だよねぇ〜


これはもうブチ猫オヤジのブログを

片っ端から開いて

妄想の世界に浸るしかないよね?えっ?


次回はブチ猫オヤジみたいな

爽やかなナンバーで


梅雨を吹き飛ばしてやっから

待っててくれよなっ🚑



えっ?梅雨前線が停滞するから

あっち行け?ふ〜ん



とりあえずまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する