ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫寒くて☃️いろいろ🍄縮こまる♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



なんだか世の中本格的に寒く寒く寒く

なってきましたよ



大丈夫ですかお父さん


普段ブランブランしてるところが

クルミみたいになっちゃってませんか⁉️

    (初っ端から下品なんだよ)





最近の朝は出勤するのにブチ猫号の窓が

凍りていてて、しばらく発進できなくて

溶けるまでボーッとしてるしかないのが

もどかしいですねぇ。



そんな時間を利用してほかのブロガーさん

の記事を読む。

季節がら鍋食ってる人多いね😋


鍋は暖まるよねぇ・・って言っても

鍋を直接カラダに付けて暖まるワケじゃ

ないからねヤケドしちゃうからね⚠️

(誰がそんな事すんだよ)




ほんと、月曜日ってさぁ

ヤル気が湧かないよね

ダルいって言うかさぁ・・・・。



いや、仕事は大好きですよマジで。


プロの社畜を自負してますしね👍

(逆に素人の社畜っているのかよ?)



前にも言ったけど年末でゴミの量

ますます増えてんのは別にいいんだけどね

それがゴミ屋さんの仕事なんだからさ。



でもキチンと分別してあるゴミばかり

ならスムーズに収集作業も捗るんだけど

ところによってはグッチャグッチャの

ゴミが袋に入ってっからね




プラのゴミ袋にサカナのアタマ入ってたり

中身の入ったワインボトルとか。


ナマ米が大量に入ってたことも

ありますよバチ当たるぜ⁉️



マジでネズミも湧くからね🐀




ブチ猫オヤジ生息地は月曜日が不燃とプラ

なんだけど、週初めからもうコレだから

ますますグッタリするよ




んで、

今日は嫁は遅番で俺が夕食担当なんだけど

嫁からのLINEで親子丼の材料買ったから

作れとの通達。



洗濯機回しながら一杯ひっかけながら

疲れちゃったので

超モノグサ親子丼を作る。



鶏ムネ肉は油敷いたフライパンに

ドボンと入れ




両面焼いたらハサミでチョキチョキ



タマネギ入れたら火を入れて

アク取りして本だしとツユの元入れて

砂糖入れてかき卵入れたらおしまい❣️




超簡単でしょ

コメ研ぐ方が大変なくらい。




疲れてヤル気のない時は

こんな曲で癒されようかな♫


1979年 イーグルス

"I Can't Tell You Why"

(邦題・言いだせなくて)



The Eagles I Can't Tell You Why 1979


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する