ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

沖縄・奄美が梅雨入りだと?


ブチ猫オヤジの生息地である関東は

まだ梅雨入りしてませんが時間の問題っす。


何がキライって聞かれたら

迷わずマッハの速さで「梅雨」って言える

くらい大キライ!


ブチ猫オヤジはだいたい外仕事なので


梅雨の期間は毎日靴下パンツまで

びしょびしょ。いやもう最悪!


ちょっとくらい漏らしても分からないん

じゃね?ってくらい。

(漏らしてないですからね)


つーワケで今回は雨にまつわる曲を

ちょっとだけお送りしていきますよ。


まずはカウシルズ 1968

"The Rain, The Park & Other Things"

(邦題・雨に消えた恋)


https://youtu.be/ataHqroGIHU


「牛も知ってるカウシルズ」

      

これカウシルズ紹介時に言わなきゃならない

法律がある事を最近知りました(ウソです)


つーか雨降ったくらいで消えちゃう恋なんて

そもそもその子に縁が無かったんじゃね?


まだ若いんだから前向きに生きようぜ!

(誰に言ってんだ?)


次はB.J.トーマス 1969

"Raindrops Keep Fallin' onMy Head"

(邦題・雨に濡れても)


https://youtu.be/mFvqHri0SZI


若い頃はさぁ多少の土砂降りでも

バカだから遊びに行ってたけど


もうこの半分死体みたいなオヤジになると

雨に濡れたくなくなるよ?マジで。


若いっていいね。

でも若い頃には若さって

実感しないんだよね。


不思議だよねぇ、老いは実感できるのにさ。


次はカーペンターズ 1971

"Rainy Days and Mondays"

(邦題・雨の日と月曜日は)


https://youtu.be/5894HighgGw


まさにコレ、月曜日の朝に雨音聞くと

思わず嘆きたくなるよね?


会社行きたくね〜〜〜っ‼️って。


でも勤労意欲の高い(?)俺に休む事は

許されねーんだ! 頑張って行くぜ!

(本当は今年の有給使い切ってもう無いの)


んで最後、毎年毎年毎年梅雨は

やってくんだからさ。仕方ないよ。

梅雨のおかげで作物が育つワケだしさ。


雨降りでも前向きに明るく行こうぜ?

つーワケで楽しくなる雨の曲と言えば

定番中の定番。


ジーン・ケリー 1952

"Singin' in the Rain "

(邦題・雨に唄えば)


https://youtu.be/edvN1DfRTZI


こんなに楽しく雨の中過ごせたらいいよね。


あっ!じーちゃんどこ行くの?

えっ?この大雨の中、用水路見てくる?


やめなさいよ流されちゃうよ?

ニュース出ちゃうよ?


えっ新聞に載るのが俺の夢だった?

ちょっと誰かじーちゃん止めて〜!


ブチ猫オヤジの妄想も誰か止めて〜


んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する