ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫働くおじさん🚛こんにちは♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


今回は珍しくちょっとマジメな話題っす。


そう言えば大昔

イヌ・イッチ・ケーで【NHK】で


"はたらくおじさん"って番組やって

ましたよね❣️



知ってる人はかなりいい歳ぶっこいて

ますよ

その後、タイトルが"はたらくひとびと"

に変わりました。



画像は借り物です



んで、

年末に近づくにつれ、町ゴミの量が

さらに増えてきましたよ


資源ゴミの日は、季節的に特に古着が

多く出されるようになりましたねぇ。


ブチ猫オヤジ生息地地方はあちこちで

最近住宅地が開発されまくってて

人口も激増。


それに伴って今まで以上に可燃ゴミも激増。




ゴミ処分場がパンク寸前になってます⚠️

つーか、ほぼパンクしてます。


僕たちが普段お世話になっている

ゴミ処理施設は4市が持ち込みをしてますが

最近のゴミの激増で


5個ある可燃ゴミのピット

【ゴミを投げ込む穴】の内

2個しか開いてない状況です。


休み明けの可燃ゴミの日は

ヘタすると使えるピットが1個だけ

なんて日も多くあります。


その唯一のピットもゴミで溢れて

ピットの前までゴミをバラまくありさま。




それを1台終わるごとに



待機してるブルドーザーでピットに






押し込み、その後に次のパッカー車が

同じようにピット前までバラまいて・・


これの繰り返し。



この画像を見ると分かるんだけど


パッカー車の奥に見えてる灰色の物体



これ可燃ゴミの山なんですよ


本来ならピットの中に落とすのが

処理施設での作業なんだけど

もう落とせないっていう。


クレーンでゴミを上へ上へ積み上げて

ゴミを入れるスペースを作ってるんです。



さっきも言いましたが

この処理施設は4市が使ってんですよ


4 数十万世帯の可燃ゴミを

このピットひとつで担ってるんだから

もうね・・・。


当然ながら僕らパッカー車のドライバーは

処理施設の内外で果てしない順番待ちを

することになります。


皆さんこの待機時間が嫌だとか絶望的とか

しんどいとか言ってるんだけど


僕はこういう時間にゆっくりじっくり

他のブロガーさんの記事を昼飯食ったり

オヤツ食ったりしながら読ませて

いただいてるので


とても楽しい時間となってます😆

仕事中なのに最高じゃないすか💕


えっちゃんと仕事しろ⁉️


じゃあゴミ減らせよ👍





解決すっから❣️


新しい施設を作るにも土地収用の問題、

地権者・地元住民の反対や予算不足により

ほぼ不可能。


これからさらにゴミは増えるのに

どうなっちゃうんでしょうねぇ。


何も解決しないまま

年末に向かいます。



いつまでかかるのかねぇ


1974年 エース

"How Long"(邦題・ハウ・ロング)



How Long


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する