ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫疲労困憊新潟行🚙谢谢 ♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


先週は新潟お義母さんを上越市から

千葉県市川市までお送りしたんですが


今回の土日は逆をやってきましたよ😨


でも今回はとんぼ返りじゃなくて新潟に

一泊したんですけど、行けば必ず

いろんな仕事が待っているので


結局はゆっくりはできないんだよねえ

コレが。


んで、茨城千葉新潟に着いたけど

さすがに疲れたので作業は明日で

いっかぁ〜


って事で、十日町のスーパーで惣菜買って




まだ4時過ぎくらい

だったんだけど酒飲みました🍺


土曜日はこれで終了😪


日曜日は朝早くから

今回のメインイベント・バルサン焚き。


何しろ築100年以上の古い家なので


害虫やネズミやイタチやタヌキや

ハクビシンが出没するのだ🐀




そう言えば初日は一階の居間で

雑魚寝してたんですけど

深夜2時頃、二階でザーザーって


なんだかずっと何かを引き摺ってる音が

聞こえてたんだけど何なの小動物



えっ❓お化け⁉️



悪いけど俺はお化けより嫁の方が

怖いので怖がらせようと思っても

無理だから、


これを読んだ関係各位の方は

あきらめてね👍


(お化けブログ読まねーだろ)



んで、バルサン9個を屋内各所に仕掛ける。


バルサン中は家に入れないので


外で毎年恒例の柿の実取りを

ハチに纏わりつかれながら






これまた恒例、高い所大好きな

猿年の嫁がやりました。


僕は落ちた柿を拾う係。



これやっとかないとマジで

クマが柿を食いにくるからね🐻


実際、この近辺はクマの生息地で

ちょくちょく山菜取りの人が

襲われる被害も発生していますよ

   


ちょっと山に入ると


ホラ❗️




こんな看板があるしね。



マジヤバいっしょ⁉️


知ってた関東一都六県でクマのいない

地域は茨城と千葉だけなんだって。


東京都でも奥多摩とかクマ出るからね⚠️


世界的に見ても日本ってクマの

出没域が広い国らしいっすよ

意外ですけど。






ホラ出たーーーーッ‼️


(シロクマは出ねーだろ)



ガォーーーーーーーーッ‼️



ビックリした


     (しねーよ)


実家の展示品です

    


そのあとも細々した作業を行って


お義母さんに昼飯を奢ってもらって🍜



3時ごろようやく新潟を出発しました🚙


関越自動車道はかなり混んでて

相変わらずレジャーがウヨウヨいて

危なっかしいよねぇ。


んで

我が家に着いたのは9時くらい。



嫁は月曜日の仕事は早番とかで

発狂しながら用意している、

俺に文句言いながら。



最近さらに貧乏暇なしで

なかなかブログに打ち込めないんですけど


次回は久しぶりに仕事のお話をします。



おっブチ猫オヤジにしては

新しい曲❣️

1998年ステップス

"Toraedy"(邦題・哀愁のトラジディ)



Steps - Tragedy (Official Video)


と思ったら元曲は1978年の

ビージーズのカバーです♫


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する