ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫新郎父のスピーチ言わなきゃダメなの❓♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


ブチ猫Jr.長男の結婚式が数日後に迫り

新郎父のスピーチをしなければならない

ので、ここのところ


ずっと考えてたフリをしていたんですが

(フリかよ)


ネットを活用して、もうそのまま

一言一句コピーして

式場でペーストしちゃおうって事に

決まりました👍


最初はお涙ちょうだい系とか

ウケ狙い系とかエロい系とか

(エロ系はマズイだろ)


いろいろ考えたんですけど

列席者は息子とその嫁さんの

友人が主なので


あまり重い系スピーチは

若いヤツらにはふさわしくない。



つーワケで、今どきのスピーチとか言う

テンプレに名前だけ入れ替えるだけの

スピーチにしました❣️


だって、どうせジジィの話なんて

若い野郎共まじめに聞いてるワケねーし。


若かった自分に置き換えたら解るよね


友人の結婚式で新郎新婦の親のスピーチ

まったく聞いてなかったもん。



それより列席者のネーちゃん達と

早く二次会行きたい早く親交を深めたい❣️

ってソレだけだろ普通の若者は。

(ソレはアンタだけじゃね?)


一応いろんなスピーチを動画で見てたけど

なんかヤケにカッコつけた新郎オヤジが

キザに話したりしてるのが多くて

鼻持ちならないのばっか。


自慢話聞かされる身にもなれよな❗️

はいはいアンタの息子さん

大したモンですねぇすごいすごい〜。

      (なんだかひがんでる模様)



んで、テンプレスピーチ

めっちゃ短いんだけど


丸暗記できない脳の状態なので

カンペ作りました。


あとは噛まないように読む⚠️⚠️⚠️

そんだけ❣️めちゃ楽〜


でもさぁ緊張するよね


そんなに大勢いるワケじゃないけど

人々の前で何か発表するとか

むかしむかし幼少の折に習ってて


2回ほど行なった

ピアノの発表会以来っす❗️


今からドキがムネムネしてます。


あ〜気が重い。


誰か席替わってくれないかなぁ・・・。


キャロル・キング 1971

"It's To Late"(邦題・心の炎も消え)



Carole King - It's Too Late (Official Audio)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する