ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🛻保留音を探す旅🚃♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


最近クレカを機械が読み取らなくなり

新しいカードを再発行してもらおうと

カード会社に電話したら


呼び出し音が暫く流れた後


「こちらは○○○なんちゃらセンターで

ございます」


あっ❣️繋がった💕

もしもし〜❣️


「ただいま電話が大変混み合っております


そのままお待ちいただくか


あらためてお電話するか


直接言いに来てください」


(直接言いに来てくださいは言わねーだろ)


音声ガイドに

話しかけちゃったよ俺⁉️


めっちゃバカじゃん‼️

んで保留音が暫く流れる。


そして❗️


「こちらは○○○・・・」


あっ❗️もしもし〜❣️


「ただいま電話が大変混み合っております」


またガイド❗️うわぁ・・・

バカすぎるだろ俺・・・。


んで、また保留音。


この保留音の音楽がめちゃ暗くて

エンドレスで流れる。


前に電話かけた時は23分待たされた後

切ったけど今回はカード早く使いたいから

何時間待たされようが待つしかない。


この暗い暗い暗い音楽聴きながら

音声ガイドの度に話しかけながら。

(認知機能大丈夫かよ)


「大変お待たせ

 いたしました」


また音声ガイドかぁ、今度は無言だ❗️

そうそう何度も騙されないぜ👍

(何度も騙されてんじゃん)


「もしもしお客さま〜」


繋がってるよ⁉️


んで要件を伝えて電話を切ろうと

したんだけど


エンドレスで流れる音楽が

気になってしまったので、


あっ❣️その綺麗な声のお姉さん

たぶん実際にも綺麗だと思うんだ。

めちゃ優しい綺麗な声だったなぁ💕

ペロペロしたいなぁ😍

東京都武蔵野市かぁ遠いなぁ。

(いいから早く先に進めろよ変態!)


そうそう、その曲名を聞いたんだよ❣️


お姉さん、ますますニコヤカな声で

調べてくれましたよ

以前、書き留めた物があるとか言って。

⁉️


つー事は以前にも曲名聞いたバカ【失礼】

じゃなくてヒマ人がいるんだな⁉️

(ヒマ人も失礼だろ)


あの音楽の正体はチャイコフスキーの


♫アンダンテ

・カンタービレ♫


だって👍


お姉さん忙しい中、親切に調べて

くれたんですよ❤️

ありがたいですねぇ❣️


僕も丁寧にお礼を申し上げて

電話を切って、さっそくYouTube

調べたんだけど


保留音とドンピシャの "モノ 

出てこない‼️


保留音のは出だしの楽器が

管楽器の音なのに

動画に並んでるのは弦楽器のモノばかり。


こんな感じ。



アンダンテ・カンタービレ Andante Cantabile


管楽器の四重奏はあったけど保留音は

シンプルなモノじゃなくて管弦楽団の

たぶんフルオーケストラなんだよ♫

奏者も聞けばよかった‼️


とかなんとかやってたら


息子とバッティングセンターに行く約束が

あったんで、とりあえずセンターに行く。


風強いけど青空の下

とりあえずはいつものアドバイス


「球をよく見ろ❗️


だけ伝えて青空の下、検索開始❣️

(自分何しに来たんだよ)


いやいやぜんぜん無いっすよ

同じモノって。


ちなみに某住宅ローンの会社の保留音は

カーペンターズの"青春の輝き"


これはかわいらしいアレンジなんで

調べてみよう💕


つーかダメだ‼️まったく出てこない。


とりあえず腹減ったからラーメン食う🍜


あ〜ビール飲みてぇ🍺もちろん我慢する。


待てよそのものズバリ


"○○○保留音"


調べたらすぐ出てきた😱😱😱


コレ♫



JCB保留音


保留音UPした人尊敬します❣️


つーか、それまでの苦労は何だったの⁉️


ただし、奏者は分からずじまい。


誰か知ってる人いたら教えてね💕

お礼はリモート投げキッス💋

💝ベロベロ付き(汚ねぇよいらねーよ‼︎


1973年イーグルス

"Desperado"(邦題・デスペラード)



Desperado (2013 Remaster)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する