ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🔔結婚〜するって〜面倒です〜かぁ〜🔔♫


byダ・カーポ(そんな歌詞じゃねーだろ)


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


来月に控えた長男の結婚式に剥けて

        (何剥くんだよ)


向けて❣️


新郎の父母にあたるとされる僕と嫁で

衣装合わせに結婚式場へ行って

きました。


結婚式って言っても全部で20数人ほどの

今どきの小さな結婚式なんですが。


んで、式場で衣装もレンタル

できるんですねぇ

僕は結婚式ってやったことないので

分からなかったんだけどさ。


結婚する当人たちだけじゃなくて

親も衣装合わせってあるんですね😳



館内に入るといきなり

こじんまりとした披露宴会場。

ここで何か食うみたいだ。


誰もいないので俺と嫁は

あちこち勝手に見学を開始する。


何やら最近行われた披露宴での

メニューが😋


階段を上がると左手のドアから

これまたこじんまりとしたチャペルが

見えたので、また見学する💒


ここで新郎と神父が誓いのキス

するんだな?

(神父と誓いのキスしてどうすんだよ⁉︎


❣️新婦ね新婦💕(いいから早く進めろ)



別の奥まったところには

何やらコスプレ衣装が❣️

   (結婚式の衣装だから)


とにかく初めての事なので緊張してたら

急にうこしたくなっちゃったので

トイレを借りる。


ここは全体的に暖かい感じの内装ながら

チリひとつ落ちてない清潔感ある式場で

トイレも落ち着いてブリブリできますよ❣️

        (擬音いらないから)


ただトイレットペーパーが僕で終了的な

量だったのが残念なところ。

  (いちいち写さなくていいっつーの)


一向に誰も来る気配がないので電話すると

まもなくやたら可愛い係のお姉さんが来る😍


いや〜ホント可愛いねぇ💕


「どうすかヒマな時、

僕と式挙げませんか⁉️


って一瞬言いそうになったのを

グッと堪えた。さすが大人👍

(言いそうになる時点でガキだろ

  つーかヒマな時にやるモンじゃねーし)



んで、そのやたら可愛い

式場の係の可愛らしいお姉さんと

いろいろ打ち合わせみたいな事をする。


ウエルカムドリンクが選べたので

僕は気取ってメロンソーダにした。

          (・・・・・)


僕はモーニング嫁さんは留袖。


んで、そのやたら可愛いお姉さんに


「普段スーツとか

 着られますか?

 ネクタイは

 なされますか?」


って聞かれたので


「スーツ持ってません❣️

 タオルなら毎日巻いて

 ます♫」


って言ったら爆笑していただけました❤️

ヨッシャーッ❗️いい感じだ👍

       (何しに来てんだよ)


首周りとか測ると言う事で

お姉さん、僕に最接近して僕に触れ

測定開始すると僕がやたらもの凄い笑顔に

なってたので嫁さんが


「そのまま首絞めちゃってください」


お姉さんウケてる❗️僕は負けずに


「それしてもらえたら

 とっても嬉しいんですけど」

って言ったら


お姉さん😳「・・・」


これはヤバい❗️ウカツな事言っちゃった‼️

      (だから何しに来てんだよ)


お姉さん今度は留袖を取りに行ったスキに

嫁さん並んでるウエディングドレスを

物色しまくって、たまに自分に当てている。


私もドレス着たいとかふざけた事

言ってたらお姉さんが来た。


そんなこんなで嫁さんは留袖を試着。

嫁さんはバスケやってて比較的背が高いので

留袖Lサイズでも七分袖気味になる。


顔は笑顔ながら目が超不満なのが分かる😨

これは式場出たら一波乱ニ波乱あるな。


とりあえず表面上は和やかに

打ち合わせは終了。

やたら可愛いお姉さんは出口まで

お見送りしてくれました💕


案の定、帰りのクルマの中で

嫁さんは不満タラタラ😨😨😨



相手の母ちゃんが留袖指定だから

仕方なく留袖にしたけど

私はホントはドレスがよかったとか


延々とブツクサブツクサ仰って

いらっしゃいました。


あのさーあくまでも主役は

花嫁さんだからね


1973年 オーリアンズ

"Dance With Me"



Dance with Me


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する