ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫さて🏕夏休みの宿題そろそろやるか♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


皆さんまずは遠い昔、まだまだ

瞳はキラキラと美しく輝いていて


美男美女だった小学生の頃を

思い出してください。 


もちろん残念だった人も

思い出してください💕

      (ホント失礼なヤツだ)


あれはブチ猫坊やが小学校34年生

くらいの時かなぁ


今の時期、夏休み最終週はみなさんも

溜まった夏休みの宿題片付けてなかった

っすか


僕は図画工作は好きだったので

夏休み前半にはそれらは終わらせて

余裕ぶっこいてたんですけど


毎日の天気を記入する課題って

あったじゃないですか。


それも前半には終わらせてました👍

(未来の天気が分かったのかよ⁉︎


どうせ先生は天気表なんていちいち

見ないから全部適当に書いたんです。


問題は算数とか国語とか理科とか

社会とか自由研究とか面倒なヤツは

まぁ後でやろう❣️にしてましたねぇ。




もうそれはそれは遊びまくってました。



例えて言うならイソップ童話の

アリとキリギリスに出てくる

バイオリンみたいな(キリギリスだろ)


だから今ごろは呆然と焦りが混在する

ヤバすぎる時期でした。


アタマの良いクラスメートの家に


僕らバカグループで押しかけて

いやがる秀才くんを横目に

算数の問題集丸写し大会したり

  (ほとんど強盗団だな)



んで、ソイツの綺麗なお母さんから

みんなに手作りオヤツもらったら

みんなやたら興奮してました。

(昔からそんな感じだったんだな)


そして別の日には僕らバカグループで

図書館に行って自由研究の課題を探し、


バカAが水俣病をテーマにしたら

僕もみんなもマネして水俣病をやって

後の夏休み明けに先生から


「ウチのクラスの男子は公害問題に

興味のある生徒が多くて先生は感心した」


みたいなこと言われてA


「手柄をお前達にぶん取られた‼︎

本来なら俺だけが感心されたのに💢


みたいな事言ってめちゃくちゃ怒り

しばらく僕らと口をきかなかった。


アサガオの観察日記は


絵の上手いバカBのをみんなでマネして

描いたので構図から咲き方まで

みんな同じだったんだけど


さすがにバカBの画力まではマネできない

から露骨にバレる事はなかった。


そんなこんなで夏休み最終日まで

僕らキリギリス達は決死の作業を

してましたねぇ。


大人になって結婚して

うっかりガキが出来てそれらが小学生に

なると、過去の自分は置いといて


自分のガキ共に

アリとキリギリスの話をしてましたねぇ。


大人なんてそんなモンですよ♫


夏休みの宿題をする事で僕らが学んだのは


問題の

先延ばしは

やめよう⚠️


ですね👍


さて、

ちょっと調べ物やろうとしたんだけど

録画しといた"ほん怖"をまずは観てから


後でのんびりやろうっと💕(・・・・)


1976

スティーブン・ビショップ

"On&On



On And On


そう言えば本日、不燃ゴミの日

変わった人形が出てました。



最後に言う事はない

って聞いたら



「アフラック❣️

(言うワケねーだろ!


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する