ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

トキワ園芸農業協同組合・花木センタ〜!

ゴールデンウィークも後半に差しかかり

いい歳をぶっこいておられる皆様方は

いかがお過ごしでございましょうか?


不肖ブチ猫オヤジは、お陰様で

ゴールデンウィークとは関係のない

お仕事でございますので普段通りの週末を

過ごさせていただきました

ありがとうございます。


はいっ!つーワケで行ってきましたよ

日曜日に。

茨城県は小美玉市にあります花木センター。


コロナ禍だと言うのに大盛況。

以前行った時よりたくさんの方々が

来てました。


え〜何でこんなに人いるの?


コロナ自粛で家にいる時間が増えたから?


この自粛渦中、ホームセンターや

園芸センターは過去にない

大盛況だそうですよ?


僕らは散歩ついでに行ってきたので

特に買いたいものはなかったんですが

お花を見てまわるのは楽しいですよね?


道中腹減ったので

昼前だけどロッコク(国道6号)

神立付近の松屋の牛丼食ってたら

外は大雨に!


その後も安定しない天気だったので

ゆっくり見て回れるかなぁと心配して

ましたけどセンターについたら

晴れてました。


この季節はお花が増えてきて楽しく

なりますよね?


ツツジやアジサイがやはり多くて

さまざまな種類が並んでおりました。



ミツバチが一生懸命花に取りついてて

かわいい。


あら?お綺麗な奥様方もチラホラ

いらっしゃいますね。

いい香りがしそうですねぇ。

僕もミツバチになって一生懸命

取りついてみたいですねぇ。


えっ?お前はアブかハエ🪰だろ?

了解です。


嫁さんは熱心に花木を

僕は奥さん達を熱心に見学した後

八郷の農産物直売所で食い物買ったり

寄り道しながら帰路につきました。


そういえば週末にやった家キャン?

なぜか嫁さんに好評で、昨日も(日曜日)

張れと言われたので素直に張りました。


今回は前回よりいくらか広いリビングに

張ったので、ちょっと開放感が増した。


ここでも息子は嫌がって入らず

いつも通りテーブルで夕飯食ってました。

そういう年頃なのかね。


陽が落ちてテントに灯りがともると

やっぱりいい雰囲気。お酒も進みますよ?


テントは今晩撤収する予定が

連休中はずっと張りっぱなしにしろと。


連休の無い嫁が気分だけでも連休を

味わいたいからだとさ。


僕らは明日(月曜日)から通常通り出勤

なのでお酒はそこそこにたくさん飲んで

直売所で買ったお稲荷さんとかオコワとか

食って今日は僕もテントで寝ました。


そうそう肝心の音楽はコレ

もう連休も終わりに近づき

ちょっぴり寂しい気分にピッタリかな?

スティービー・ワンダーさん

"Send One Your Love"


https://youtu.be/2CW0qL_fIdU


んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する