ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

続・大冒険に出かけよう!家の中に

さて、家の中にテント張って酒飲んだり

飯食ったりウダウダしてたら

そろそろ飽きてきた。


結局息子は普通にダイニングで飯を食い

自分の部屋に戻ってった。


一緒にテントで飯くうか?って

誘ってやったのに

「パパの楽しみの邪魔になるからいいよ」

だと?


せっかく使い捨て弁当容器に

シチューぶっかけゴハン

入れてやったのにな。


このシチューぶっかけゴハンは

ブチ猫オヤジが中学から高校にかけて

山登りしまくってた時に定番だった

レトルトシチューぶっかけゴハン


通称ネコゲロ "と言われる

登山仲間の中で楽しみにされてたメニュー

なんだぜ?

しかもレトルトじゃなくて父ちゃんの

手作りシチューだぜ?


ネーミングにかなり難があるけど。


ホント親心の分かんないヤツだな。


ヒマだからちょっと反対側の景色でも

見てやるか。



いやいやこれテント張ってる意味ないじゃん

普通に日常の景色だし。

やっぱ閉めとこ。


えっ?洋楽?

そうなんだよココ洋楽のブログなんだよ

すっかり忘れてたよ?


やっぱアウトドアと言えば

ジョン・デンバーだろ

"Take Me Home, Country Roads"


https://youtu.be/oTeUdJky9rY


カンチュロ〜テイミ〜ホ〜♫


そんなこんなやってたら嫁が帰ってきた。

テントで寛ぐ僕を発見するや否や

さっそく酒とサバ缶持ってきて

飲み始めた。



せっかくだから懐中電灯をテントに

吊るし、本格的にキャンプの雰囲気を

盛り上げる。


ついでにスマホでせせらぎの音を

流したら、本当にキャンプ場みたいに

なってきましたよ?


ヤツは今度はせんべいを食いながら

なんちゃってアウトドア気分に浸ってる

模様。


冒険気分を盛り上げてくれてるのか

猫のミィはテントの周りをうろついてるし

サバ缶の空き缶狙ってるしお前はクマかよ。


塩分強烈なサバ缶の汁なんか舐めたら

腎臓壊してしまうから台所に降りてって

空き缶洗って袋に突っ込んでまたテント

に戻って寛ぐ。



つー感じでしばらくの間、家キャンを

堪能できましたよ?

たまにはこんなイベントもいいね。


さ〜て撤収は明日にして

今晩は布団で寝よっと。

ここだとカラダ痛くなっちゃうから。


んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する