ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫爺ちゃん👴🏼をお迎えする👻♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


本日は迎え火🔥って事で

朝からバタバタしております。


んで迎え火の盆提灯が無い事に気づき

家の中を探したてたら、



大昔にお祭りに使ったらしい提灯を

嫁さんが引っ張り出してきた。



㊗️開業ほくほく線・・・・


こんなの盆提灯に

使っていいの⁉️


""の文字が入ってますけど。


しかし嫁さん自由に飾りだす。


「爺ちゃんは

お祭り好きだから

これでいいんだよ❗️


そうですかわかりました。


俺は祭りの提灯を盆提灯に使ってる人

初めて見ましたよ


まぁタヌキを飼っちゃうくらいの家族

だからこれもアリなんだろうな。


結局2つ飾りました、

お坊さんビックリするだろうなぁ。


そうそう、夕べは酒盛りの後に

花火大会やりました🧨

息子と二人だけで。


コメリで買った花火は全部

手に持ってやるヤツだけでした。


オッさんと高二の男二人での

花火大会は始終無言で行われ、

たまに交わす言葉は


俺「ライター貸せ」


息子「ライター貸して」


こうして令和四年度

上越大島村花火大会は虚しく閉幕した。


今夜は嫁さんの飲兵衛の兄さんが

来る予定なので、明日の朝

無事起床できるか心配だ。


1982年 ジュニア

"Mama Used To Say"

(邦題・ママ・ユースト・トゥ・セイ)



Mama Used To Say


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する