ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫👻ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜👻♫


♫夜〜は酒場で

ウーロンハイ〜♫


♫さみしいなぁ〜

 さみしいなぁ〜


♫オヤジはカネ〜ない〜


♫口座になんにもない♫


つーワケで💕

いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫

   (初めの歌はなんなんだよ)


お盆近いからね

オバケの歌を歌ってみた。

    (オヤジの歌だったろ)


なワケで日曜日にブチ猫家ご先祖様の

お墓参りに一足早く行ってきました。


ついでにお墓にほど近いラーメン屋さん

"にんたまラーメン"角崎店がリニューアル

したらしいので


さっそく昼メシを食べに行きました❣️


にんたまラーメンとは

にんにく・たまご・ラーメンの事で

"株式会社 ゆにろーず"【茨城県・取手市】

が母体のラーメン屋さんなんですが


ラーメン店舗の中に

ゲーセンを併設したユニークな形態を

売り物にしてる店なんです。


今回の墓参りはラーメン大好きの三男も

一緒に連れてきました。


「墓参り行くか?」って最初言ったら

めっちゃ怪訝な顔してましたが

「改装したにんたま行くか?」って

言ったら素早くクルマに乗り込みました。


改装後、初めて行く角崎店。


当たり前だけどめちゃ新しい。


さっそく店内に入ったら

あれ⁉️ゲーセンがない‼️


入り口にはガチャポンが数台あるだけ。


営業コンセントが変わったのかな

    (コンセプトだろ)


ゲーセンもお目当てだった三男も

ちょっと残念な様子。


ここは全てセルフサービスで

券売機で食券を買うと

テレパシーで調理場に伝わり

    (なワケねーだろ)


そうそう❗️

データが調理場に転送され調理開始、

画面に食券番号が出たら


食券を持って取りに行くシステム。


食い終わったらまた食器下げ口まで

持って行く。


ゲーセンがなくなった分

テーブルが増えた感じ。


んで、着ラー💕

つーか自分で取りに行った。



俺は塩ラーメンとチャーハンセット


嫁さんは塩ラーメンと餃子セット


息子は味噌ラーメンと餃子セット


全体的にやや小ぶりな器ですが

オヤジ達には丁度いい量かな


にんたまって名前の通り

スープはにんにくが効いてます❣️

塩はとってもアッサリしてますよ👍


麺は

硬すぎず柔らかすぎず

熱すぎず冷たすぎず

強すぎず弱すぎず

(だんだんイメージつかめなくなるだろ)


いい感じ。


チャーシューはめちゃホロホロと

柔らかくて歯の弱いブチ猫オヤジも

美味しく食べられますねぇ💕


チャーハンはパラパラなんだけど

ちょっと火を入れ過ぎたのか硬め。


腹減ってたのであまりにも素早く

完食して嫁さんの餃子を食べたそうに

見てたら


ムッとした顔しながら2つ

お裾分けしてくれました♪

(どこまでもイヤしいヤツだ)


それを見た息子は自分のは盗られまいと

マッハで餃子を完食した。

もっと味わって食えよ(オメーのせいだろ)


んで墓参りの前にJAの直売所に寄って

お花とお供え買いました。


この近所に江戸崎カボチャで自称有名な

場所柄か、江戸崎カボチャのお菓子が

あったので買ってみた。


こちらは

"アイラブいばらき・がんばっぺサイダー"


味はごくごく普通のサイダーでした。


さて帰るか

えっ⁉️


そうそう肝心なお墓参りを忘れてた‼️

つーワケで


♫ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜

朝〜は寝床でジョ〜ジョ〜ジョ〜

冷たいな〜(漏らしてんじゃねーよ)


お墓参り無事に済ませました👍


1972年 スティービー・ワンダー

"Superstition"(邦題・迷信)



スティービー・ワンダー Stevie Wonder/迷信 Superstition (1972年)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する