ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫速報❗️ミィ🐈‍⬛の食卓が強奪される♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


金曜日、仕事から帰ってきたら

我が家一階のレイアウトが微妙に

変わってました。

(金曜日の出来事が速報とか)


んで、猫のミィが俺の足にスリスリして

何やら訴えている。


「カッコいいパパ❣️大変な事になったニャ❗️

ちょっと来てニャ

100パーカッコいいとか言ってねーから)


あれどっかで見たテーブルが

南側にある・・・コレ・・‼️


コレ・・ってミィの

テーブルじゃん⁉️


本来ミィのテーブルは台所にあって

給水器やゴハン皿が載っていたはず。



んで、見ると嫁さんの勉強道具が

ミィのテーブルに並べられている

って事は・・・・


うわ❗️やっぱりミィの

食卓が床に直置き

されている❗️


昔、テレビでやってた"スター隠し芸大会"

    (また超大昔のテレビ番組だな)

マチャアキこと堺正章さんが

よくやってた"クロス引き"



食器とか載ったテーブルクロスを

クロスだけサッと引っ張り食器を

そのまま残すという、


芸なんだか余興なんだか分からない

隠し芸を昔のテレビは大々的に

放映していましたねぇ。


あんな感じでテーブルを引いて

ミィの食卓をそのままストンと

床に落としたみたいな


なんでも、嫁さん今度リモートなんとかを

するらしく、まず背景を選ぶべく


家のあちこちを見て回って探してたが

寝室は俺の怪しいガラクタが

飾ってあって絶対ムリ。


誰も使ってない部屋はジャングル状態、

息子の部屋は廃墟の一室のありさま。


結局リビングの一角を選んだのは

いいが、机がないと直座りで

リモートなんとかに挑むことになるから

カッコがつかない。


んで、急遽ミィのテーブルをぶん取り

机の代わりに使うことになったらしい。


ミィはさんざん僕にテーブルを返してと

訴えていたが、相手が相手・・・

俺にはどうすることもできない❗️


逆らったら大変な事になるのだ😨


ミィはとうとうイジケて

夏はあまり入らないハウスに入った。


目で訴えています。


アタシのテーブル


アタシの食卓を返して!


ごめんよミィ、無力なパパを

許してくれ。(三文芝居いつまで続くんだ)


あとでチュールあげるから🍦


「分かったニャ、パパのカッコよさに

免じて許してやるニャ❣️


ミィちゃんよく分かってるねイイ子だねぇ💕

(オメーがぜんぜん分かってねぇという)


日曜日、皆さん

良いお時間をお過ごしください🌅



1979年 シック

"Good Times"(邦題・グッド・タイムス)



Good Times


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する