ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

大冒険に出かけよう!家の中に

世間ではゴールデンウィークの真っ只中

だけど、このご時世なかなか出かけ

られないよね?



なんか今は家キャン?

家でキャンプするのが流行ってんだ。

家の庭やベランダにテント張って

プチアウトドア気分に浸るんだと。


我が家にもテントあるんだけど

家には猫の額ほどのスペースしかないし

ベランダも狭くて物干し竿に場所取られて

やっぱりそんなスペースないっす。


じゃあ家の中にテント張っちゃえばいい❣️


幸い独立して家から出た息子の部屋が

あるからそこに張ろう。


んで、張ってみました❗️

まず押入れからテントを引っ張り出し



設営開始!

嫁さん仕事でいないからのんびり張っか!

いるとあーだこーだ文句言われっかんな。


家の中でテント張るの初めてだけど

狭い空間でのテント張りはちょっと

大変っすね。


でも5分くらいで完成‼️

うわっテントの周りスペースまったく無い!

リラックスチェアはちょっと置けないかも


騒ぎを聞きつけた高一の末っ子が

父ちゃんの張ったテントを見て

ニコニコしてるぞ?


あ?これは父ちゃんが苦労して張った

テントだぞ?

ここは俺の城だ!入んじゃねぇ!

飯はここで食わせてやるから後にしろ!


まずは父ちゃんからだ。ん?

猫のミィがクンクンしながら入ってきた。

どうだい?快適だろ!



・・・まったく興味なし。

すぐどっか行っちゃった。


嫁さんは遅番で帰りが23時くらいになるから

それまでは俺の天下だ❣️


朝、子どもの夕飯作れと嫁から

指令が出てるんだがもうちょっと

ゴロゴロする。いい気分だぜ!


酒飲むか💕



あ〜いいねぇ家キャン👍

テントの中で飲む発泡酒たまんないっすよ。

もう一本飲んじゃお〜かな?


えっ?洋楽?

そうだった!洋楽だよね。

じゃあ冒険気分を盛り上げるために

これだ!


https://youtu.be/mL-rpbdyHKE


お前たち、油断すんなよ?

テントの外は危険がいっぱいだ!


しかもあと4時間もすれば

恐ろしい魔女がこっちに向かってくる!

(妄想大爆発してます、

しばらくお待ちください)


もうちょっとウダウダしたら

夕飯の支度にかかる。


その前にもう一本!


家の中でテント張って気付いた事が

あるんだけど、臭いがこもる!


いい気分だから屁をぶっこいたら

臭いのがなかなか抜けなくて

自分の屁の臭いでアタマ痛くなったよ?


単なる飲み過ぎかも?


じゃあ夕飯の支度するから冒険は

一時終了!


またね👍

×

非ログインユーザーとして返信する