ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🍜夏の人類は麺類🍝♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


☀️毎日毎日僕らは鉄板の

上で焼かれてるみたいな暑さですねぇ💦

(どっかで聴いた歌詞だな)


ホントさぁ、


ヤニやっちゃうよ❓🚬

(なんでそこで一服すんだよ)


【♫およげ!たいやきくん♫】

 知らない人ごめんなさい🙏🏻


画像は借り物です


B面は一本でも妊娠だって❣️

懐かしいねぇ😌

(ニンジンだから)



もうさぁ、暑くて暑くて

さすがにハンサムでカッコいい

ブチ猫オヤジも参ってしまいそうですよ⁉️

(ハンサムとか関係あんのかよ)


まず、ご飯粒がノド通りません。


仕事終わってお酒飲んで

さぁメシ食うかぁ💕って言う段階で


「そう言えばソーメンあったよね?」


ってソーメン茹で始めたり。


そうだ、家族たちよ

たまには家族でお食事でも行くか


今日はちょっと足を伸ばして品川区の

ガーデン・シティにあるフランス料理店

ラ・カンサトゥールにでも行くかね

(無茶な見栄張ってんじゃねーよ)


えっ何だ息子よ❗️


僕はつくば市の

とんこつラーメン"山水"に行きたい⁉️


オォゥ❣️トレビア〜ン👍

  (なぜ中華でフランス語になるんだよ)


餃子もシルブプレ〜(しつけーよ)


って結局麺類になっちゃうんだよ❣️

(最初からラーメンに決まってたくせに)


麺類ってさ、冷やしでも熱くても

食いやすいよね


たぶん暑いと面倒くさくなる

"咀嚼"【そしゃく】が少なくて済むから

だと思うんだよね。知らんけど


さっぱりと冷やし中華もいいし〜

韓国の冷麺も大好き💕


ワサビを目いっぱい入れたツユで

ざる蕎麦もいいよね♫


いつもワサビ入れすぎて心臓止まりそう

になるんだけど。(そこまで入れるかよ)



釜揚げうどんと天ぷらとか捨てがたい❣️


牛丼とかカツ丼とか丼ものも

食いたいけど今の季節は麺だなぁ。


他のブロガーの皆さんの記事も

麺類がよく載ってて

い〜な〜美味そうだな〜😋😋😋

って言いながら眺めてますよ


ホントは夏バテ予防には


野菜や果物や肉をバランスよく

ご飯と食べるのが

いいみたいなんだけど


いかんせんしんかんせん

華麗なる加齢による胃腸虚弱が

なかなかワシワシ食べる気力を

作りませんねぇ💦


やっぱり夏は麺類だな❣️


さて連日の熱帯夜対策に

嫁さんがヒンヤリクールの

枕カバーを買ってきたんですけど


【触れた瞬間ヒンヤリクール】


に期待して枕に装着したんですけど


触れた瞬間から俺の人肌温感・・・。

       (それは気色悪いな)


あ、これ・・・冬にまた使えるね👍

(フォローになってねーから)


さぁ❣️

みんなでピーカンの空の下で踊ろうぜ🕺🏻

           (ぬから)


1984年 ダン・ハートマン

"I Can Dream About You"

(邦題・あなたを夢みて)



ダン・ハートマン ・ あなたを夢みて(シングル・レコード)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する