ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫お昼の🚍バケーション♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


僕はゴミ収集で市内あちこちに行きますが

たまに気になる場所を見ると


今度ちょっと寄ってみよう❣️

って思うんですよ。


でも実際は収集でヘトヘトになって

早く会社帰る事ばかり考えて

なかなかそこへ行く事ができないんだ。


でも今日は楽なペットボトル収集💕


しかも早めに終わる❣️


よ〜し❗️今日は寄っちゃうよ⁉️

昼休みを兼ねて🍙昼休みだから自由だぜ👍


つーワケでやってまいりました🚛

トイレも完備した綺麗な公園💕

暑いけど緑が綺麗でセミしぐれすごい🪰

           (コレ蝿だろ


ミ〜ンミンミンミンミンミンミン

オ〜シンツクツクオ〜シンツクツク


ウィ〜ヨ〜ヒ〜ウィ〜ヨ〜ヒ〜

ヒャハハハハハハハハハハハハ(これ何のセミだよ)


ヒグラシっす。

んで、何が気になってたか⁉️つーと


コレ‼️


ロ〜ラ〜滑りだいィ〜

     (なぜドラえもん風なんだよ)


で、今からコレで滑っちゃおうと

思ってんだけどさカッコよく👍

滑ってるあいだはさぞや涼しいだろな💕


でも、まぁ別に恥ずかしくないけどさ

やっぱりいい歳ぶっこいたオッさんがさ


1人で滑ってもいいものなのか

ちょっと考えたワケよ。


俺は辺りを見回し

丹念に公園内に人の気配を探した。


オッさんが滑り台をエンジョイ

してるのを目撃されないようにだ❗️


この暑さの中、公園で楽しもうとする

親子連れ・夏休み中のガキ共


施設管理する作業員など・・・

いない、いるワケない❗️超暑いし☀️


ヨシ❣️ご安全に⚠️


お〜上まで上がるとけっこう高いね❣️


じゃあ、ファイトゥ〜❗️

しゅっぱぁ〜〜〜〜っ‼️


・・・・あれ


動かない❗️何で⁉️


しかもケツがめちゃ熱い❗️

直射日光受け続けた

ローラーの一本一本が焼きゴテみたいに

熱いのだ‼️


これは早く滑り降りないと

ケツ火傷してヤバい事になるぜ⁉️


でも滑らねーんだから❗️


仕方なく手すりを持って前に進む、

エンヤコラエンヤコラと。


しかもケツがゴリゴリして

めちゃ痛い‼️骨に響く☠️

熱い‼️


そのうち、靴底を平らに置くと

まぁまぁ滑るようになったが

ローラー滑り台ってこんなスピード

だったっけ


俺は、ふと子どもを連れて笠間にある

"笠間芸術の森公園"にある

ジャンボ滑り台を滑った事を思い出した❗️


ローラー滑り台って

ケツの下にマット敷くんだよな‼️


俺、ケツだけで滑ってっから

なめらかに滑らねーんだ❗️

マット敷かなきゃダメだよ〜。


でも後戻りはできない。


当初の予定では

風を切って颯爽と滑れば涼しくなって

なおかつ童心にも帰れるって

思ってたら


苦痛でしかないしかも恥ずかしい

誰かいたら絶対ヤバいだろ。


あ〜これ

絶対明日、腰にも響くなコリャ・・・。


んで、なんとかゴール地点・・・


えっ人がいる‼️


丁度ゴール地点に

近所の人々がいますよ⁉️


うわぁ〜

めっちゃ恥ずかしい💦💦💦

ケツシートも敷かず

ほとんど人力で漕ぎながら

汚いオッさんが


上から降りてくるのを

間近で見た人々には

どう見えたのだろうか。


人々は最初冷ややかに

僕を見ていましたが

やがて静かに速やかに

その場を去っていきました。


変質者目撃情報とか茨城県警のメールに

入ってたらソレ俺かも😨


別に俺、何も悪い事してないもんね‼️


さて夏休みで小中学生をお持ちの

父ちゃん母ちゃんの皆さん


各地方自治体のゴミ処理場では

工場見学を行っておりますよ

コロナ禍で見学を休止している所も

あるかもしれませんが


ざっと調べたところ、ほぼ全国で

受けつけているみたいです♫


夏休みの自由研究にゴミ問題を

取り上げてみてはイカが🦑❓

楽しく学習できますよ👍


詳しくは各地方自治体の

ホームページに載っていると思います。


ゴミ処分場で


僕と握手❣️

(カラダがバラバラになるだろ)


1982年パトリース・ラッシェン

"Forget Me Nots"

(邦題・勿忘草・わすれなぐさ)


すごいタイトルっすね💕



Patrice Rushen - Forget Me Nots (Official Video)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する