ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ロマンチックな😻ブチ猫オヤジ♫


いい歳ぶっこいた""若人【わこうど】

の皆さんお疲れ様です♫

      (若人って言い方古くね?)


♫ロマンチックあげ〜るよぅ〜♫

【初期ドラゴンボールEDソング】

      (だから古いんだよ)


つーかロマンチックって何だよ


シマンテックの関連会社か⁉️

(ぜんぜん違うから)


【デジタル大辞泉】で調べると


ロマンチック(romantic

[形動]現実を離れ、情緒的で甘美なさま。また、そのような事柄を好むさま。空想的。「ロマンチックな夢にひたる」等。


つまり、「非現実感」を伴う状況が

ロマンチックって事みたいだぜ


画面の前の皆さんは最近

ロマンチックな気分になったこと

あるんすかぁいかがっすかぁ

(すでにロマンチックじゃねー聞き方だが)



えっ日々の生活に追われて

ロマンチックどころじゃねー⁉️


それでは、

日々の暮らしに追われた皆さんに

たまにはロマンチックな気分に

浸っていただこうと思ってんだ👍


まずはアーティスト名からして

ロマンティックス♫1983


ギターが新鮮でした💕

"Talking In Your Sleep"

(邦題・

トーキング・イン・ユア・スリープ)



The Romantics - Talking in Your Sleep


どんなにムダに歳食ってもさぁ

ロマンチックな気持ちって持ちたいよね


お金なんて無くても気の持ちようで

いくらでもすじこでも

ロマンチックになれるんですよ♫

(すじこはなんなんだよ)


わたくしブチ猫オヤジなんか

常にロマンチックな気分で生きてますよ💕

仕事中も非現実感楽しんでますから❣️

(それヤバい妄想してるだけじゃね?)


つーかさぁ、このブログを読んで

いただいてるアンタらはよ、

(読んでいただいてアンタら扱いかよ)


ロマンチックって言えるのは


やれシチュエーションが〜とか


やれ相手はやっぱりイケメンが〜とか


抜かしやがるんだろ⁉️

(口悪過ぎなんだよ)


夜のベイエリアとか大都会とか

遊園地かテーマパーク⁉️ふん❗️


何言ってんだオメーら⁉️


これだから素人は❗️って

言われんだよ💢

       (誰が言ってんだよ)


前述の通り、おいらブチ猫オヤジはよ、

どんなシチュエーションでも

ロマンチックになれる


プロの

ロマンチストだからよ‼️

(そんなのにプロいるのかよ⁉︎


1967年タートルズ

サビのメロディがそれまでの流れから

意表を突いた素晴らしい作品ですねぇ💕


"Happy Together"

(邦題・ハッピー・トギャザー)



Happy Together - The Turtles (1967)


女にフラれてばかりのブチ猫オヤジの人生

だったけど、彼女らにだいたい言われたのが

「あなたってガサツだよね」


俺、最初ガサツって言葉の意味知らなくて

褒め言葉かと思ってたんだよ。

今みたいにネットでチャッチャ

調べられねーからよ。


長いあいだ俺は黒歴史を作り続けてた

ワケだ。


かと言ってガサツな性格を直した記憶も

無いんだけどさ。

(現在進行形でガサツなワケかよ)


もちろんシチュエーションって

雰囲気を盛り上げる要素の一つだとは

思うけど、一番大事なのはハート♥️だろ


今をどう思うかでロマンチックに

思えるか思えないかが決まるんだよ。


アースの数あるバラードの中でも

傑作のひとつだよね❣️


1975

アース・ウィンド&ファイアー

"That's The Way Of The World"

(邦題・暗黒への挑戦)



Earth, Wind & Fire - That's the Way of the World (Official Audio)


奥さん、貴方と夜の高速道路で2人きりで

聴きたい曲だぜ💕

首都高速1号羽田線辺り🚙

(シチュエーション限定してんじゃねーか)


ロマンチックに生き続け朽ちて行くのも

幸せじゃねー(どっかで聴いた台詞だな)


んじゃまた👍I Love You😘

            (シッシッ!)

×

非ログインユーザーとして返信する