ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫最近、涙腺ゆるんでませんか?♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♪


なんかさぁ、最近トシのせいなのか

あちこちガタがきてんのか(その両方だろ)

よく分かんないんだけど

ふとした拍子で涙が出てくんだ。


そう、ウルッときちゃうんだよ。


仕事中、小汚いノラ猫の子どもが

ノラ親猫にジャレてるのを見ても


「明日食べるゴハンが無いのに

母ちゃんに甘えてる・・・ヤツは

今を一生懸命生きてるんだ」って思うと


なんとも言えない切なさと


俺には何もしてあげられない

もどかしさが込み上げてきて

ウルッとなっちゃうし、


母親と一緒に歩いている幼児が

僕の運転するパッカー車に満面の笑みで

可愛く手を振ってるのを見ても


「ウチのガキ共にもあんな頃があったなぁ

あの頃はみんなあんな風だった・・・

俺も嫁さんも若かったなぁ」ってウルッ❗️


それにしてもあの奥さん・・・🤤ウゥッ❣️

(何か違うもの出してねーか⁉︎


・・・他にもたくさんウルッときちゃう

状況がある。風の強い日とか😍

(変な横道に逸れるからもういい)


若い時には無い心理状態だよね


えっ俺だけ医者行け⁉️あっち行け⁉️


つーワケで、今回は


人生に疲れきったヤツらにはたぶん

ウルッときちゃう曲をお聴きいただこう

って思ってんだ。


まずは1974


あの❣️僕の"脳内"親友・アレンジの天才

リチャードがいるカーペンターズ👍

(普通はカレンを取り上げるんじゃね?)


"I Wan't Last A Day Without You"

(邦題・愛は夢の中に)



Carpenters - I Won't Last A Day Without You


若くして虹の向こうに行ってしまった

カレンさんが


♫あの虹の向こうに行けなくても

ちっぽけな夢が叶わなくても

あなたがいれば生きていける♫


って歌ってますねぇ♫

愛する貴方がいるだけで私はそれで満足なの

って歌ってるんだよねぇ😭


そんな事言われてみたいっすよ


えっアンタの顔見ただけで

お腹いっぱい⁉️ふーん


次は、これも1974


あの❣️俺の"脳内"元カノの

(脳内付ければ何言ってもいいとかねーよ)

オリビア・ニュートン=ジョン

"I Honestly Love You"(邦題・愛の告白)



Olivia Newton-John - I Honestly Love You


お互い二股かけてるヤツらの愛の歌っすよ♫


叶わぬ恋でも2人だけの時は

本当の恋人同士だ。それを邪魔するのは

他ならぬ当人達の理性なんだよね。


でも、その理性が

2人の関係性をよりスリリングな

物にしてるんだよな。


そして"儚さ"【はかなさ】を伴う恋は

その関係をさらに美しく

色付けしてくれますねぇ😭


俺も儚い恋をしてみたいな〜って💕

(理性の無いキミには無理)


さて最後は1977

デビー・ブーン

"You Light Up My Life"

(邦題・恋するデビー)



You Light Up My Life [日本語訳・英詞付き] デビー・ブーン



♫長いこと1人でいた寂しいワタシ


愛する人が現れて

アタシャ人生明るくなった。

(どこのオバちゃんだよ)


アンタは便所の100ワット

(ムダに明るいな)


アンタは夜道の提灯よ

(アメリカに提灯あんのかよ?)


って歌ってますねぇ♫


以上3曲、ウルッときました


泣いていいんですよ奥さん❣️


よかったら僕の胸をお貸ししますよ💕


えっ臭いから遠慮する⁉️了解です👍


あ〜俺もそれなりに歳食ったんだなぁ。

精神年齢は小学3年生くらいから変わって

ないんだけどなぁ。


でもねぇ、ウルッともしなくなって

何に対しても無感動になったら

もうお終いらしいから


まだ首の皮一枚くらいで

かろうじて社会生活者の一員みたいだよ



よーし❗️みんなも頑張れよ🤘🏻

(まずお前が頑張れよ)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する