ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫第二のふるさと・新潟♫


♫ちゃっら〜〜〜〜ん♫

(林家こん平かよ)


って若い人は師匠を知らないですね。

(笑点放送してない地方の人もね)



先週、金曜夕方からのスーパーの

鮮魚売り場のバイト終わってから

新潟へ行って来ました🚙


今回は息子とミィはお留守番。

つーかミィはいつもお留守番だけど。


新潟には普段お義母さん1人では

やり切れない仕事をお手伝いしに

定期的に行ってます♫


美味しいお酒も飲めるしね💕

(それが一番の目的なんじゃねーの?)


はい


土曜日の早朝に到着して


仮眠とったらお義母さん乗せて


上越市に行き買い物と用事を済ませて


少し野良仕事。


タヌキに茄子を食い放題される

との事でネットを張るのを手伝う。


この辺りはクマもウロウロしてるから

野良仕事も油断できません🐻

最近では道の駅にガラスを割って

クマが押し入り大騒ぎになってましたよ





んで、草刈りを命じられたので

倉庫から草刈機を出動させる。


山側の雑草と家の周りを刈る👍


ジェイソンになった気分で

(ジェイソン草刈機じゃねーから)

調子コイて適当にバリバリやってたら


「てめーー

何処刈ってんだぁ‼️


何か切ってはいけない草を

刈ってしまったらしく嫁さんが

激怒して怒鳴ってる😨



えっ 何ですか⁉️


えっ?ミョーガ茗荷⁉️


けっこう大胆に刈っていたらしい。


お義母さんも目が点になっていた。

申し訳ありませんでした🙇‍♂️


カッコよく草刈機をバリバリやってる姿を

写メしてもらおうと思っていたんだけど


嫁さんいつものように一言も

喋らなくなって撮ってもらえなかったっす。


その後は大人しくデッキブラシで

駐車場と排雪溝周りの苔【コケ】取りを

地道にしてました。

やっぱり撮ってもらえませんです。


で、ようやく7時半くらいに

嫁さんから「飯だ」とお声がかかる😆


新潟の台所と言われる

ローカルスーパー【ナルス】で


お義母さんに買っていただいた

お刺身や焼き鳥をつまみに


僕がお酒売り場で見つけた



❣️クッピーラムネ酎ハイ❣️

(こんなのばっかり飲んでんな)


これ茨城県にはたぶん売ってませんよ⁉️


めちゃめちゃめちゃウマイ👍

もう一本買っときゃよかった‼️


でもこのほかにご当地

上杉謙信公ゆかりのにごり酒



びしゃもん、も買ったから安心してくれ👍

(安心したのオメーだけだろ)



一通り騒いでバタンキュー😴


次の日も少しお仕事して


途中寄り道しながら


帰路につきました🚙


あ〜お休みってホントあっという間に

過ぎちゃうよねぇ🥲


一度くらいさぁ、

あ〜お休み飽きた❗️早く会社行きて〜

って言ってみたいよね💕


えっ死ぬまで現役とか殉職上等とか

お前は言ってなかったかって


あ〜〜〜〜。(何だよ)


仕事行きたくねーーーーーーーーっ😭


新潟の綺麗な空気と清流に囲まれて

過ごしたいなぁ・・・。


1974

オザーク・マウンテン・デアデヴィルス

(長げーグループ名だな)

"Jackie Blue"(邦題・ジャッキー・ブルー)




んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する