ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫アジサイお〜じさ〜んアコーリャ♫


♫アジサイお〜じさ〜ん アコーリャ

♫アジサイお〜じさ〜ん アコーリャ


【喜納昌吉 & チャンプルーズの

"ハイサイおじさん"のメロディに

合わせて歌ってね】(誰が歌うんだよ)


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


本日はブチ猫オヤジはお休みの日でした👍


つーワケで夜勤明けの寝ぼけた嫁さんと

アジサイを見に茨城県民が"アジサイ寺"

勝手に呼んでいる桜川市の

雨引山観音寺に行ってきましたよ🚙


今日は平日だからか、やたら駐車場

ガラガラです♫


アジサイシーズン中の土日は麓【ふもと】

からクルマの列ができるんだよ😨

今日休みでよかったねぇ💕


しかし、今日も太陽光全開☀️

冷房の効いた車内から出ると目眩がします😵‍💫


境内は全面禁煙なのでちょっと

一服して行こうと喫煙所に行ったら、


かなりカラフルな先客が⁉️


この雨引観音で放し飼いにされてる

孔雀君です🦚彼も一服してたみたい。


駐車場をぷらぷらしてますけど

轢かれないのかな


んで、雨引観音見学開始❣️


本来なら開花シーズン真っ盛り

なんだけど、今年はやたら早かった

梅雨明けと雨不足からもうシーズン終了

って感じ。


それでも日陰にはまだまだ

元気に咲いてるアジサイがありますね。


嫁さんは日焼け防止の完全防備が災いし

アジィアジィ【暑い暑い】と

ずっと吠えながら写真を撮っている。


この赤い山門・・・

んで、どっかで見覚えのある"お方"が・・・



アッ〜〜〜〜〜〜ッ‼️


花乳首の金剛力士さん‼️


お久しぶりです❣️

(知り合いかよ)


相変わらずの花乳首は

ご健在です♫

(アップにしなくていいから)


とりあえず本殿にお参りしてから




また見学をさせていただきます。


お札売り場の建物内では

まんが日本むかしばなしみたいな

雨引観音オリジナルDVDの広告が。


むか〜しむか〜し・・・

まだ宇宙が無かった頃のお話じゃあ〜

とかやってんのかな

(ビッグバンの前にどんな話があるんだよ)



いや〜しかしこんな山の上でも暑い😵


なんか冷たいものでも・・・ん



アジサイソーダ⁉️


♫アジサイソ〜ダ〜アジサ

(しつこいんだよ!)


インスタ映え⁉️


しかも可愛いお姉さんが

売ってますよ⁉️😍


これは400円はちょっと高いけど

もう買うしかないでしょう👍


んで、アジサイ色がキレ〜イ💕


嫁さん、まず私に飲ませろと

言うのでちょっとあげる。


ウギャッ⁉️超甘い‼️だと。


これね、かき混ぜて飲むらしいですね。

ストローの給水口から下にあるシロップ

だけ飲めばそりゃ超甘いですねぇ。

もうアホとしか・・・。


正直、あまり味には期待してなかった

けどかき混ぜたら悪くない味っす👍


甘みも嫁さんググッとシロップ大量に

飲んだおかげで程よく抑えられてます。


レモン搾ると味変してさらにいい感じ💕



嫁さんは3時から会社で健康診断が

あるからそろそろ帰る。


この見晴らし台から見る関東平野は

いつ来ても気分が良くなるねぇ♫



下りは別のルートから暑さに

うなだれながら写真撮りながら歩く🚶‍♂️


あ〜今夜も冷たいお酒で

早く乾杯したいな❣️


1978年アリサ・ブリッジス

"I Love The Night Life"

(邦題・恋のナイトライフ)


https://youtu.be/0O9OmyV7BhY


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する