ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ブチ猫オヤジ・ちょっと家庭菜園する♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♪


本日日曜日、普段から曜日に関係ない

嫁さんは出勤して行き

高校生のガキは自室に引きこもって

ゲーム三昧。


ブチ猫オヤジはひとりの日曜日を

満喫しておりました。


プロフィールにあるように

一応家庭菜園を細々とやってんだけど 


先月ジョイ本【ジョイフル本田】で

買ってきた茄子の苗がやたら成長し

だらしなく斜めになってしまったのだ❗️


ブチ猫オヤジの育てている苗が

そんなヘナチョコな育ち方するとは

情けない❗️(いやよく似てる)


俺のようにシャキーンとズドーンと

ズンンンンンンンンンンっとしろよ男らしく‼️


男なら

常にバッキンバッキンに

真上に向けて勃ててろ‼️

(無茶言うなよ)


んで、

支柱を入れる作業をケツ意する❣️

(なぜケツだけカタカナなんだよ)


しかし、玄関を開けるとまるでサウナ😨

熱風が吹いてますよ⁉️


あ〜〜・・・・


すぐに家の中に入る。

外の作業したら確実に鬼籍に入る気温❗️


しかし、これやらないと


俺の元気なナスビが・・・


俺の形のぶっ太いナスビが・・・・


※一昨年のナスビです

俺の黒光りするナスビが‼️

(意味深な言い方すんなよキモいんだよ)



玄関内でしばらく一服した後

半ば諦めの境地で外に出た。



茄子は一昨年も作って大豊作だったんだ

けど、さすがに毎日のように食ってると

飽きちゃって去年はやらなかったんだ。


でも今年も食いたくなって

また苗買ってきて植えたんです♪


一昨年も支柱をおっ立てたはず

なんだけど、やり方忘れちゃって

また調べ直す。


ほうほう、いいねぇ❣️

色も合ってる💕


(別の物調べてねーか?つか何の色だよ)


んで、支柱を


いっこ〜


にこ〜


サンコ〜ン

(古すぎなんだよ

 つーか普通、1本2本だろ)


完成〜💕

あ〜終わった終わった❣️


これでまたひと月後には美味しい茄子が

食べられるねぇ👍


家の中でミィが騒いでる。


あ、ミィごはん無いじゃん⁉️


ミィのごはんケースが空っぽ❗️


また外に出て買いに行くの⁉️え〜〜


まぁかわいいミィの為だ

パパ行ってくる🛻


ミィごはんは近所にも売ってんだけど

ミィ大好きオヤツは"とりせん"にしか

売ってないのだ。



もうね、アスファルト溶けてんじゃね⁉️

つーくらい地面が熱い。


いろいろ買い忘れたけど帰る。


まだ6月なんだけど

こんなに暑くていいのか

俺たち来月には蒸発しちゃうんじゃね⁉️


陽が落ちても気温は落ちないよねぇ


こちらは月夜の熱い歌です♫


1976

スターバック【コーヒー店じゃないよ】

"Moonlight Feels Right"

(邦題・恋のムーンライト)



Starbuck ~ Moonlight Feels Right 1976 Disco Purrfection Version



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する