ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫農協ファッションでおでかけする♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♪


625日、40度を超えた地域が

出ちゃいましたよ



ブチ猫オヤジ生息地も36度を超えました。

【嫁さんのクルマの温度計調べ】


外で肉体労働してたら逝ける気温ですね。



前々回、勝手に梅雨明け宣言

したと思ったらホントに梅雨が

無くなっちゃいましたよ


エアコンのキンキンに効いた部屋で

ホームランバーを食いながら観る

プロ野球、最高ですね💕


雨で試合中断になってましたけど。


幸運にも土曜、日曜とお休みなので

体力回復に努めようと思っていたが 


ブチ猫ご先祖様のお墓の様子を見に、

早番の嫁さんが帰宅してから土曜日に

稲敷市まで夕方から出かけて来ました🛻


ひと月行ってないので草ボーボー

になってるハズだから行かないと😨


せっかくなので現地稲敷市では

トラディショナルなファッション

"農協スタイル"に身を包む👍


俗に言う茨トラ【茨城トラディショナル】

ってカテゴリのファッションですね♪

(そんなのあんのかよ?)


まず新潟爺ちゃん形見のレア物

越後JAキャップ


【麦わら帽子は農機に乗車した時に

着用するため普段はJAキャップであるが

 最近乗用農機にはエアコン完備も

多く主流はJAキャップに移っている】


首巻きタオル(白)

【必ず首に結ぶ・シャツにインは

茨トラでは邪道とされている】


変な色のTシャツ

【以前は綿の白いランニングシャツが主流

だったが現在では発汗性に優れた新素材が

一般的になっている・しかし変な色を好む】


ヨレヨレ作業ズボン

【茨トラ的には薄い色系だが

50代の若者層は濃い色系が好まれる】

50代で若者層ってどんだけなんだよ)


そして絶対外せない農協アイテム長靴❣️

【短い長靴は農作業には不向き・膝下まで

の物を推奨する】



このファッションでどこのお店にも

入っていきます、イオンにも入って

いきますよちゃんと泥を落として👍



嫁さんも首巻きタオルとアームカバーで

参戦したが写真は拒んでいた。

まだまだ根性が足りね〜な。

(どんな根性が必要なんだよ)


んで、お墓に行ったら草なかったっす。

たぶん本家の人が除草剤撒いてくれた

みたいで枯れ草がちょっと残ってただけ。


でもせっかく来たんだから

その枯れ草を除去してお水とタバコを

お供えして帰りました。


お花は今度、日中来た時に

持ってくるからね👍


最近、大学生の男子YouTuber

軽トラ推しの動画を見てます。

こんな若い子が軽トラ愛を語ってる

なんて日本の未来は明るいな❗️

(どんな視点からそう見えるんだよ)


明日からまた激務が始まるよ〜

外仕事の皆さん、ぶっ倒れない程度に

ほどほどに無理して頑張りましょう‼️


内仕事の人も熱中症に気をつけて❣️


⚠️ではご安全に⚠️


こんな日にはボートに揺られて

のんびり過ごしたいね⛵️


1974年ヒューズ・コーポレーション

"Rock The Bort"

(邦題・愛の航海)



Hues Corporation - Rock The Boat • TopPop


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する