ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫なんてったっぺアイドル♫


キョンキョン懐かしいよね

(タイトル茨城訛り入ってね?)


今回はブチ猫オヤジの副業のお話だよ👍


スーパーの水産部で閉店の〆作業っす。

夕方5時から9時までの4時間、週3日。


まず発泡スチロールや段ボールや可燃ゴミや

魚のアラ(ワタや骨)それぞれのゴミ庫に

運んでから作業場の清掃作業に入る。


包丁以外の細々した道具や場所を

徹底的に清潔にする。



んで、ほぼ6時と7時に

値引きシールを貼る仕事があるんだけど、

ブチ猫オヤジはこの時


お客さん達の

アイドルになるのだ❣️


エプロンを外し、バーコードリーダーと

プリンターを持って作業場から

売り場に通じる扉を


ハリウッド・スマイルを

しながら

(そこまでするか)


「いらっしゃいませぇ💕

って言いながら開けると


お客さんが大挙してキャーキャー

言いながら僕に駆け寄って・・・


来るはずはなく、真剣な顔しながら

静かにジワジワと近寄ってくるのだ❣️


お客さん集団が固唾を飲んで見守る中

僕は、お刺身や柵の値札のバーコードを

読み取りながら値下げシールを印刷して

それぞれに貼っていく。


若い奥さんから熟年男性まで

幅広い層の方々が、僕の一挙手一投足に

注目している❗️


あ、魚の事をよく聞かれますねぇ。

この魚はどうやって食べると

美味しいのとかバーベキューには

どんな魚がいいかとか


正直、自分で調べろよと言いたいけど


たぶんこの人達は素人の僕を

てっきり詳しい人だと思って

いろいろ聞いてくるみたいだから


「とりあえず焼けば

食えるんじゃないすか?」


とか適当な事を言えないのだ。

(お客さん怒るよ)


だから最近は売ってる魚の事を

寝る前にいろいろ調べたりしてますよ。


んでお客さん対応が長引くと

片付けの時間に響いてさらにバタバタ

しないと終わらない。


4時間って長いように感じるけど

あっという間に過ぎますよ


ここで、海産物つながりの曲を♫

去年は高かったねぇ"サンマ"って事で


1978年サンマサ・サング&ビージーズ

"Emotion"【邦題・愛のエモーション】

(サンマサじゃなくてサマンサだろ

 勝手に名前を変えるなよ)


https://youtu.be/TDMRfcsoX4w


そんでもって7時は半額シールの時間❗️


この半額シールを貼る時間は

それはもう


大御所演歌歌手に

なった気分ですよ❣️



6時の2割引よりも人が3倍くらい

多く僕を待ち受けてるのだ‼️


何を歌おうかな💕

(歌わなくていいから半額シール貼れよ)


半額シール貼りは毎回超緊張する😨


お客さん達の無言のプレッシャーを

もの凄い勢いで感じる‼️


前に380円のアジのタタキに

本マグロの刺身1500円の半額シールを

貼ってしまい、アジの定価より高い750円に

してしまった失敗がある。

(かなりヤバいだろそれ)


あの時はご迷惑をおかけしました🙇‍♂️


んで緊張しすぎて、足がもつれてよろけて

お客さんの背中を押してしまった事もある。

(迷惑かけすぎなんだよそれ医者行けよ)



さて、早い者勝ちの半額商品だから

シール貼りは素早く的確に


しかもお客さんの動きを邪魔しないように

動かないとダメなのだ⚠️


ようやく半額シールも貼り終えたら

乱雑になった売り場の商品を整理してから

あと約1時間半、集中して壁や床やシンクを

ゴシゴシしまくる。


朝に来る板前さん達が気持ち良く使える

ようにピカピカにするのだ👍


最後にバット(トレー)洗いを時間まで

やって洗剤や塩素系液剤やアルコールの

補充、最後までひとつだけ残しておいた

ゴミ袋を捨てて店長や次長にサインを

もらって終了〜



終わってからの、ぶっ倒れそうな

心地よい過労感がたまりませんよ😇

(心地よい過労なんてあるのかよ)



お魚コーナーでの仕事だけど

毎日美味しいお魚が買えると思ったら


半額にした時点で完売するから

まず買えません😂


ここでまた海産物つながりの曲を♫


皆さん貝はお好きですか

僕もいろんな貝が大好きですねぇ❤️😋

(怪しい言い方だな)


1964年メアリー・ウェルズ

"My Guy"【邦題・ウマイ貝】

(ウマイ貝じゃなくてマイ・ガイ!

 タイトル勝手に変えるなよ)


https://youtu.be/pqMFjBoFIFY


しかしダブルワークは疲れるねぇ・・・


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する