ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ブチ猫・脳内梅雨明け宣言♫(付録付き)


えっまだ梅雨入りしたばかりって⁉️


そうなんだけどさ、去年も言ったけど

俺は梅雨が大っ嫌いなんだよ。


もちろん梅雨は作物のために必要不可欠な

季節って分かってんだけどさ。うん、


さて❗️今回は毎年恒例の

梅雨を吹き飛ばすノリノリの音楽を

特集しますよ♫


まずは一曲目、イントロのギターだけで

この曲は売れ線って分かりますねぇ♫


1981年 フォリナー

"Urgent"(邦題・アージェント)


https://youtu.be/Lcb-Fsx_phM


いいよねぇ❣️この力強い歯切れの良さ♫

梅雨前線のヤロウもシッポ巻いて

退散する勢いだぜ👍あ?


中盤で入るサックス最高だよな❣️

英語で言うとSex👍(違う)


ちょっと意味不明なコマ送りの編集が

???なPVです。


続いては、爽やかなイケメンと甘い声が

梅雨空の中にいる事を忘れさせて

くれますよ奥さん💕ハァハァ

(どこの奥さんに言ってんだよ)


1983年 スパンダーバレエ

"True"(邦題・トゥルー)


https://youtu.be/AR8D2yqgQ1U


何年か前に6月中に梅雨明けして

3か月近く酷暑の続いた年があったの

覚えてる?あれ、俺の理想の梅雨明け❣️


毎日35度とか続いて何回か ぶっ倒れそう

になったり仕事中に突然吐いたり

してましたねぇ。

(それのどの辺が理想なんだよ)


次はカーペンターズもカバーした曲の

オリジナル版。ウキウキする曲だよね❣️

やっぱリチャードの選曲センスは抜群だ👍

(相変わらず馴れ馴れしいな)


1963年シフォンズ

"One Fine Day"

(邦題・ワン・ファイン・デイ)


https://youtu.be/CDGz4aoYxT4



さあ💕今回は付録の特別企画❗️

画面の前の皆さんもブチ猫オヤジと一緒に

脳内梅雨明けを体験してくれ👍


まずは梅雨明け十日、ピーカン照りの中

外でドロドロに仕事して家帰ってきたから

シャワー浴びようぜ🚿

(皆さんみんな肉体労働してねーだろ)


んで、夏の"オヤジ"の正装である

ステテコとランニングシャツに着替える。

(女性はどうすんだよ)


女性はシミーズがあるだろ⁉️

(シミーズ・・・)


そしてここで前屈運動を行なう。

まぁクールダウンの一種と思ってくれ。

あ、指が・・床に着かねぇ・・

(あいかわらず硬いな)


もうちょっと・・よっこいしょ・・

よっこいしょーいち、っと(古いんだよ)


イデッ❗️ 腰ギクッ❗️だって⁉️

(どんなクールダウンなんだよ)


んで、不意に冷蔵庫に早歩きで向かい

引き出しを必要以上に勢いよく開けて

ビールを取り出してくれ‼️

(冷蔵庫壊れるから)


そして居間の床に直座りして

まず扇風機の角度を調整し、ON🔘


注いだビールに風が当たると

ビールが不味くなるからな❗️(なるほど)


ここで一発、扇風機に向かって

"〜〜〜〜って言う。


まぁクールダウンの一種だと思ってくれ。

(いつまでクールダウンやってんだよ)


んで、


プシュ❣️ドボボボッ


泡の具合を慎重に確認しながら

グラスに注ぐ。



あっ⁉️よそ見してたら

こぼしちゃったよ‼️

(慎重に確認してたんじゃねーのかよ⁉︎


そして💕やたらニコヤカな顔をしながら

グラスを煽ってググッと飲む🍺

(なんかキモいよ)


ぶはぁ〜〜〜〜〜〜ッ・・

たまりませんよ❣️


・・・ふと、我に帰ると外ではヒグラシの

蝉時雨(せみしぐれ)が・・・。


えっ自分は大都会住みだから

ヒグラシ聞こえねぇだと


だから脳内って言ってんだろ⁉️

ヒトの話をよく聞けよ‼️

(誰に怒ってんだよ)


ヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョ・・

(そんな鳴き声だったか?)


いいよねぇ、日本の夏🇯🇵


画像は借り物です


以上、付録の特別企画でした。

気分は一足早く、脳内梅雨明けを

体験していただけただろうか


最後は、これ流行ったねぇ・・1989

ボビー・ブラウン"Every little step "

(邦題・エブリ・リトル・ステップ)


https://youtu.be/P0FKzPfsxA4


なんか30年以上前のPVに見えない

よねつーか今でも十分通用する感じ💕

ファッションは肩幅広くて吉川

してるけど。(晃司かよ)


これからが本格的な梅雨だからさ、

せめて気分だけでも爽やかに行こうぜ🍻



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する