ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ブチ猫号🛻とりあえず完成編♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


コツコツと丁寧かつ適当に作業してた

ブチ猫号がとりあえず完成しました👍


ヒマさえあればシコシコやってたので

嫁さんからは家の中の事もやらずに

軽トラばっかいじってやがって💢

お叱りを受けてたんですが


ようやく完成🎊まだ手を入れるけど。

   (じゃあ完成じゃないじゃん)


今回もラジオ・クラッシックと共に

お送りします👍


♫シック 1979

"Good Times"


https://youtu.be/51r5f5OdIY0


気になってたボンネットのむこう傷、


パテ盛って耐水ペーパーかけてたら



パテと硬化剤を適当に混ぜてたせいか硬化剤とよく混ざってなかった部分がポロポロ落ちちゃったよ⁉️

                    

(丁寧に混ぜねーからだ)


仕方なく瞬着を使って

また耐水ヤスリかけたら


またポロッと

剥がれたから、もうシカト

して下処理終了❣️

(ホントにいい加減だな)


どうせここにはステッカー貼るから

大きな凹みだけ直せばいいのだ❣️

そう言えばお昼だな。



あ〜外で食べる

おにぎりウマイ‼️


ぼ、ぼくは・・おにぎりが

好きなんだな。


ソ・・ソーセージも

好きなんだな。


♫マキシン・ナイチンゲール 1976

"Right Back Where We Started From"

(邦題・愛とは強いもの)


https://youtu.be/XOtwPIN2w8U


んで、目立ったサビもゴシゴシと

適当にある程度落としたら


缶スプレーでシューシュー🚿


今日は暖かいんだけど風が強くて

スプレーが飛散しまくり。


んで近くで噴いたらタレまくり😆

まぁ後でまた耐水ペーパーかけるか。

つーかすごいアバウトなパテ盛り💕


外での塗装は無風状態の時にやるのが

基本なんですけど、売り物にするワケじゃ

ないから別にいいのだ❗️


スプレーしては10分待ち

スプレーしては10分待ちの

重ね塗りを繰り返して、後は硬化を待つ。


なになに

ソフト99のオフィシャルページには

耐水ペーパーで磨くのは1週間は待てと

書いてあります。



でも俺は今日磨く‼️

(せっかち過ぎるだろ)



んで、ブチ猫号・完成🎊


♫ザ・アソシエーション 1967

"Never My Love"

(邦題・ネバー・マイ・ラヴ)


https://youtu.be/32OSn3iNw9A


あれっなんかボンネットが

汚れてますよ⁉️


ああ〜〜〜〜〜〜っ⁉️

さっそく野良ニャンコが

上に乗りやがった‼️

(ステッカーだろ)


そう❣️

ボロ隠しのステッカー貼りました👍


完成したら貼ろうとニャンコステッカーを

ポチしたら想像以上にデカい‼️


こんなデカいのはちょっと恥ずかしいので

足跡だけ🐾貼りました❣️

気が向いたらデカいのはどっかに

貼ろうと思ってます❤️


まだまだ荷台のアオリとか下回りや

キャビンの中もキレイにしたいんだけど


あまり軽トラにかまけてると

嫁さんから雷が落ちるので

今回は一旦終了❣️

後はまたコツコツやります。


ビフォア


アフター


あ〜楽しかった💕


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する