ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ハ〜イホ〜〜🪰ビ〜ンボ〜〜♫

♫ビンボ〜ビンボ〜

 声をそろえ〜

 みんなでいやしく、いざ〜ビンボ〜

 ビンボ〜ビンボ〜ビンボ〜

 顔こ〜わば〜ら〜せ〜

 必死に歌えば、いざ〜ビンボ〜♫


1938年 映画"白雪姫"より

"High-Ho"(邦題・ビン・ボー)


https://youtu.be/CgAWpuNCJVI

(ハイ・ホーって言ってんじゃねーか)


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


相変わらずカネの回らないブチ猫家ですが

美味い話には乗りませんから

商売の勧誘は諦めてくださいね👍



さて、そんなブチ猫家に一大事が

起きました❗️

洗濯機がタコ・・じゃなかった

イカれちゃったんです😨


洗濯は出来るんですが脱水の行程になると

ピッピ鳴りだしエラーの表示。


エラーコード ".dE"  何それ

エラーコード表には【蓋を閉めてください】


えっ

蓋閉まってますけど⁉️


って事はセンサーの故障


さっそく基板の部分のカバーを外して

センサーらしきものを探すが蓋と連動してる

部品が見当たらない・・・。


♫スターバック 1976

"Moonlight Feels Right"

(邦題・恋のムーンライト)


https://youtu.be/mpGg8U7Wg8g


ヤバいですよ

遅番の嫁さんが帰ってくる前に

直しておかないと、また機嫌が悪くなる😨

修理あるいは購入にカネかかるからだ。


思えば、この洗濯機はもう15年くらい

使っているので寿命と言えば寿命

なんだけど我が家の家計がそれを許さない。


今まで我が家の汚いパンツやタオルを

一生懸命洗ってくれた洗濯機くんだけど

今逝かれちゃ困るのだ‼️


もう、あと20年・・いや10年でいいから

頑張って欲しい👍(かなり無茶だろ)


♫タヴァレス 1976

Don' t Take away The Music"

(邦題・

ドントテイクアウェイ・ザ・ミュージック)


https://youtu.be/sFktT-k4G_Y


つーワケで調べる事にした。


すると、蓋のセンサーには

銅板を使ったものや磁石のものとか

あるようだ。


でもその部分はどこなのよ


蓋の先端部に、何か部品の

欠落したような跡がある‼️


もしかしてコレ

ココがセンサー部なのか⁉️


試しにどのご家庭の冷蔵庫にも


貼ってあるマグネットを使って蓋が

閉まった状態の時にあたる部分に

当てて脱水を回してみる。



♫シルバー・コンビネーション 1975

"Fry Robin Fry"

(邦題・フライ・ロビン・フライ)


https://youtu.be/wC_kCnm3GYQ


ピッピピッピピッピピッ


ダメじゃん❗️


いや、待てよ磁石には+-があるな。

逆にして当てて再度脱水を押す。


グルングルングルングルン


お〜〜〜〜っ❣️ビンゴ👍


こんなデカいの蓋には付けられないから

冷蔵庫に貼ってあるピザ🍕マグネットを



適当な大きさにチョッキンチョッキンして

欠落部分に挟んで、さあどうだ‼️


ピッピピッピピッピピッ❗️

もしかして逆か

逆にしてやったら・・・ピッピピッピピッ

ダメだ❗️


もう一度デカい磁石をあてる。


グルングルングルングルン


ピザマグネットじゃ磁力が弱いのだ‼️


じゃあデカいヤツを砕いて付けよう。



んで、


グルングルングルングルン

ヨッシャアーーーーーーーーーーーッ👍


これで嫁さんの機嫌が悪くならなくて済む❗️

良くやったブチ猫オヤジ👍

自分で自分を舐めてあげたい💕

     ("褒めて"だろキモいんだよ)


一件落着💕ダテに長年

ビンボーやってないよ❣️

(そんなの威張れねーよ)


そう言えば横川の釜めしのカマを使って

ご飯炊いてみましたよ❣️


いかがでしょうか❤️



生意気にもお焦げまで出来ちゃって

めちゃ美味かったっすよ⁉️


春の風を運んでくれるようなお焦げの香りに

まるでイタリア南部の中世感漂う町の

名前を思わず付けてしまいました。



題して


♫香り立つ

カザーリ・デル・マンコと

おコゲは黒ずみが絶妙な 

風味を醸し出す♫ 

(危なすぎるだろ)


カザーリ・デル・マンコの場所


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する