ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

ゴールデンウィークなのでお子様向け・洋楽特集


ってサービス業のブチ猫オヤジには

ゴールデンウィーク関係ないっす。


でも世間ではそういう空気なので

ここはひとつお子様向けの洋楽を

特集しちゃうよ?


まずは外国製特撮(特殊撮影)番組の

決定版❗️

"サンダーバード"‼️


ちょ!待てよ!

今のお子様はサンダーバード

知らないだろ⁉︎って?


は?ウチの子どもたちみんな知ってるよ?

小さな時から動画で観せてたから。

キテレツ大百科もおぼっちゃまくんも

ジャングル黒べえだって知ってるよ?


・・と、いう特殊家族は置いといて

このブログを開いてくれている

いい歳ぶっこいた昔はお子様だった

人に向けた特集です。


それなりにいい歳ぶっこいても

みんな心はいつまでも若いまま

なんだよね?そうでしょ?


ブチ猫オヤジの精神年齢は皆さんと

同じく小学校3年生くらいですからね?

えっ?お前と一緒にすんな?了解です。


流行ったよねぇサンダーバード!

OP ↓↓↓↓↓↓


https://youtu.be/xXB8iplwhl4


これ?洋楽かぁ⁉︎

日本語で歌ってるし?


いいんだよ!子どもの頃初めて覚えた

洋楽はこれなんだよ!


これはオリジナルのテーマ曲をアレンジした

日本独自のテーマ曲で

ロイヤルナイツという男性コーラスグループ

と、ビクター少年合唱隊のコラボ作品

なんだ。本家イギリスには無い曲なんだよ。


ちなみにイギリスではこれ↓↓↓↓↓↓


https://youtu.be/huPB3T0v_uQ


これもカッコいいけど

だんぜん日本のオープニングの方がいい

って思うんだ。刷り込みってヤツ?


今度はブチ猫オヤジが観たのは

再放送だと思うんだけど今でもハッキリ

口ずさめるテーマ曲

"わんぱくフリッパー"


https://youtu.be/lpZP47vUMW8


これも日本語じゃんか!

って怒らないでくださいね?



これも小さい頃は外国の歌だと思ってた

んだからさ。

細かいことは気にすんなって言われた

ことあるでしょ?


イルカって笑うんだ〜?って当時の

鼻水垂らしたガキ共(僕も含めて)は

感心してたんだよ?


イルカの絵で有名なラッセンさんも

わんぱくフリッパー観てたかも

しれないですね。


次は・・・主題歌聴くだけで涙が出ちゃう!

"名犬ロンドン"


https://youtu.be/zw3fieIVSbU


これも日本語版でーす!


いろんな人間との出会いと別れを

繰り返すアタマのいいワンコ・ロンドン

最後はどうなっちゃうのか忘れちゃった。

知ってる人はブチ猫オヤジに教えてね❣️

んじゃったとかやめてね。

俺、泣いちゃうかんな?


僕よりお兄さんお姉さん達は

名犬リンチンチンの方が知ってるかも。


最後はその僕のお兄さんお姉さん世代が

お子様だった頃のテレビ番組

"ララミー牧場"


https://youtu.be/yu54VwDxONU


大御所デューク・エイセスが

歌ってますよ?

のどかな歌だよねぇ。


そんなワケで如何でしたか?

テレビドラマの日本語版テーマ曲特集。

あの時代の思い出が蘇ってきたでしょ?


ブチ猫オヤジは他人の給食を横から

つまみ食いして

先生に辞書でアタマぶん殴られた

黒歴史も一緒に蘇ってきて

なんか頭痛がしてきましたよ?


んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する