ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ブチ猫軽トラ🛻5千円で外装レストア作戦♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


以前、爺ちゃんから譲り受けて自宅まで

乗ってきた軽トラですが、あまりにも

外観がガッツァビ【茨城弁ですごい錆】

でちょっと見窄らし過ぎるって事で


外装のレストアをすることになりました♫


プロに全塗装を頼むと10万以上かかります

けど嫁さんから許可が降りた予算は5千円。


ごせ・・ん・5千円⁉️

了解です。


果たしてこの予算で"ボロボロ"から

"まるで新車"にレベルアップ

することができるのか⁉️

(無茶言ってんな)


まさかのレベルダウンになるのか⁉️

乞うご期待👍(誰も期待してねーよ)


爺ちゃんのクルマって事で

今回は大昔の曲と共に

お送りします♫


ザ・シフォンズ 1963

"He's So Fine"(邦題・イカした彼)


https://youtu.be/rinz9Avvq6A


まずはご家庭でもおなじみの"ボンスター"

160円】を耐水ペーパーのように使って


ゴシゴシ錆を落とす。


雪国新潟での使用という事で

道路に撒かれた塩カル【塩化カルシウム】

のおかげでニキビのようにプツプツの

錆が広範囲に広がっています。


だから部分的に擦るんじゃなくて

全体的に擦る感じ。これがなかなか

重労働、指と腕が攣りそう。


そう言えば新潟滞在中にせっかくだから

日本海を見てきましたよ❣️


廃ホテルが点在したりしてて

ちょっと悲しくなりますね。



ザ・トルナドーズ 1963

【インスツルメンタル】

"Telstar" (邦題・テルスター)


https://youtu.be/-hDGphRPALo


とりあえずキャビン正面と左側がおおざっぱに

完了。錆落とすだけででもかなり違うねぇ♫


続いてキャビン右側と荷台に取り掛かる。


なかなかいいんじゃね(自画自賛)


ケツのアオリは謎のガムテの痕があるので


ラッカー薄め液で拭いてとる


んで今日のところはこれで勘弁してやる

って言うか疲れたからもういいや😆


エラ・フィッツジェラルド 1940

"How High The Moon"

(邦題・ハウ・ハイ・ザ・ムーン)


https://youtu.be/KFT6UPmIQpA


"ボロボロ"から"ボロ"くらいには

レベルアップしたかな


ボンスター使ってるので

早めに塗装しないと、また錆が出るから

今週中に塗装する予定です♫


缶スプレー使って👍


確か1本千円弱くらいだから

3缶くらい買えるかな


穴凹み埋め用パテも買わなきゃなんない

から3本以内で全塗装するのだ😨


レス・ポール&マリー・フォード 1951

"The world is waiting for the sunrise"

(邦題・世界は日の出を待っている)


https://youtu.be/f6rWWZSB-hs


今回使った金額160円【ボンスター】

塗装編はちょっと先になります♫


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する