ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫3番線にブチ猫オヤジが🚂参ります♫


危ないヤツですから白線の

内側に下がって下さい🎤


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


嫁さんの実家2週間の滞在も

残念ながら終わりを迎え、嫁さんと

クルマを引き取りに新潟に向かいました。

仕事終わってから数年ぶりの電車に乗って🚆


何しろ普段から電車使わない茨城県民。

電車の乗り方を路線情報で調べるも


IC優先って何⁉️


また調べたらカード払いの事で

ICは現金より安いんだと。

そういうことか❗️Oh❣️アイシー👍

          (はいはい)


とりあえず上野駅に行かないと

新幹線の切符買えないみたいだ。


てーいっくす(TX・つくばエクスプレス)

で北千住まで行き、JRで上野まで来た。

新幹線の切符はどこで買うんだか


『みどりの窓口』という所で買うの


みどりの窓口を探し歩いてやっと見つけ

たら、みどりの窓口が2つ有って

それぞれ可愛いお姉さんが僕のことを

待ち構えていますよ⁉️いやどうも💕

   (妄想がまた暴走してんな)


ど〜ち〜ら〜に〜し〜よ〜お〜か〜な

か〜み〜さ〜ま〜の〜

   (電車の時間大丈夫かよ?)


んで切符買ってお姉さんに教えられたとおり

地下4階まで行く途中で喫煙所を発見‼️


昔いた会社で新幹線で出張した時に

やっぱりココで一服したっけ懐かしいねぇ♫

ぜんぜん変わってねーじゃん


あぁ横で吸ってるオッさん

昔も同じ場所で吸ってなかったか⁉️

(そこまで変わってねーのかよ)


んで新幹線乗り場のホーム。

東北新幹線が止まりましたよ


すかさず写真撮る・・つーか事あるごとに

写真撮ってますね、田舎者なんで。


あ、俺の乗る電車が案内されてますよ

15:46発 とき329号が来るって👍


よ〜しおじさん正面から自分の電車の

お顔の写真撮っちゃうぞ❣️


えっでもどっちから来るんだろ⁉️

そうだ音・・音をたよりに

あ、何か聞こえ・・こっちから来る❗️

位置ヨシ❗️ご安全に⚠️

ブワァ〜〜〜〜〜〜〜〜ン

"ぇーーーーーーーっ⁉️

反対から来やがった‼️


そんなワケで"とき329

"の写真。


(なんだか分かんねーよ)


まぁとりあえず席を探して座る。

つーかぜんぜん空いてて座り放題💕

指定席買わなくて良かった❣️


椅子のあちこちリクライニングさせたり

立ったり座ったり入れたり出したりして

居心地を確かめる。

  (何を入れたり出したりしてんだよ)



いや〜快適ですよ👍


空いてるしね❣️


ただしWi-Fi環境が良くないのか重い‼️

ネットは繋がらなくてイライラするから

車窓を眺めてリラックスする。


しばらくしたら車内販売のワゴンが

お姉さんと共にガラガラとけっこう

やかましい音を立てながら来ましたよ


せっかくだから駅弁とお酒買っちゃおー

今日は運転しないし・・・って

弁当は売ってないんだって⁉️そんなぁ〜😭


んで、少しでも旅情気分を味わうために

コーラと菓子パンを買う。


リッチ・ブレッド塩バター⁉️


なんかリッチな気分じゃね


ウダウダしながら車窓を眺めてたら

関越トンネルに入り何も見えない。

ネットも相変わらず、なのでちょっと寝る。


んで目が覚めたらもう越後湯沢駅⁉️

やべっ❗️走って降りる。

❗️そうそう"とき329"の写真❣️


ホームに1人でケータイ構えてる

オッさんに車掌さん怪訝な顔しながら

ス〜っと電車と共に消えていく。


そして超ローカル鉄道ほくほく線に

乗り換えてほくほく大島に。


時間が時間だからか、高校生が

たくさん乗ってました。


僕の隣にいい香りのする可愛い女子高生が

座ったのでヨッシャ〜ッ👍と心の中で

ガッツリポーズしました。

(お巡りさんまたコイツです!)


でも夢のような時間は過ぎて

彼女は降りていきました。


んでほくほく大島駅に到着❣️

あ、時刻表の写真撮ったのでお使いください♪


(誰が使うんだよ)


長靴持ってきてたので履き替えて出発。


夜の雪景色もいいもんだ。

地元の人はウンザリな景色だろうけど。


無事実家に到着。


またいろいろ仕事が待ってんだろうな。


以上、ブチ猫オヤジプチ旅行でした🚄


ザ・オージェイズ

"Love Train"(邦題・ラヴ・トレイン)


https://youtu.be/2vTKmVvyNRc


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する