ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫イヌ・イッチ・ケー📺みんなのうた♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


イヌ・イッチ・ケー【NHK】が

お送りする、"みんなのうた"のお時間が

やってまいりました♫


【イヌ・イッチ・ケーとは茨城県民の

NHKの発音です。ちなみに

つくばエクスプレスと言う私鉄がありますが

それの発音は"つぐばイギスプレス"です】


※画像は借り物です。


 んで、今回は懐かしいコーラスの

ロック&ポップスをお送りします♫


まずはコレ、絶対にどっかで耳にした

事があるんじゃないですか

ルベッツ・1974"Sugar Baby Love"

(邦題・シュガー・ベイビー・ラヴ)


https://youtu.be/X9_0ZKrDY7Q


オリンピックと言えば

順位が気になるお年頃ですよね

(お年頃関係なく順位気になるだろ)


その順位なんですが去年、茨城県は

都道府県魅力度ランキングでまた最下位に

返り咲きました👍niceはおかしいだろ)


県民の皆さん一昨年は順位を微妙に

上げたので、この返り咲きは残念に

思っているだろうと思います。


ザ・アソシエーション 1967

"Windy"

(邦題・ウィンディ)


https://youtu.be/RsY8l0Jg3lY


僕、ブチ猫オヤジは元々茨城県民ではなく

東京下町生まれ・育ちなんですが

茨城県に住み始めてから茨城県の良さを

知りました。


あくまでも僕の住んでいる地域で言えば

物価は安くはないし車が無いと死ぬし

たまに言葉が通じないって感じ。

(良さがぜんぜん伝わってこないけど?)



ザ・デイブ・クラーク・ファイブ

1964"Because"(邦題・ビコーズ)


https://youtu.be/QpKWpUJybng


でもさ、逆に言えば最下位って

けっこうおいしいネタになるんじゃね

って思うんだよな。

同情に近い愛着を持ってもらえるだろうし。

最下位でもいいと思うよ


つーか最下位を死守する戦法に変えたら

どうなんだよ

最下位じゃなきゃダメなんだ‼️みたいな


ザ・タートルズ 1967

"Happy Together"

(邦題・ハッピー・トゥゲザー)


https://youtu.be/9ZEURntrQOg


茨城県でも大きな都市にいる人は

ぜんぜん方言が無くて東京と変わらない

んだけど、ちょっと農村部の方だと


バリバリ訛っていてオッさんオバさんが

喋っているのを聞くと

なんかかわいい感じがしますね。


演出で訛ってんじゃなくて

ナチュラルに訛ってるのがいいですねぇ♫


そんな茨城県だけど、最近我が家の

地域もどんどん山や森林の開発が進んで

住処を失ったタヌキやウサギが

道路で撥ねられているのを見ると

心が痛みます😢


ずっとのどかな場所であって欲しいと

思うのは身勝手な考え方かな。


最近調子コイてお下品が過ぎたので

今回は珍しくちょっとだけ真面目に

考えてみました。


えっお前に真面目を期待してない⁉️

了解です👌


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する