ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫クレーマー👻クレーマー♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♪


前回の記事通り、嫁さんは新潟の実家に

2週間ほど滞在してるので我が家の

一切合切をこのブチ猫オヤジが仕切る事に

なったワケなんですけど👍


映画『クレーマー・クレーマー』まんま。

え〜っと、出すチン・掘るマンだっけ

シングルファーザーの役を演じた

変な名前の人が主演の映画。

   (オメーが変なんだよ

     ダスティン・ホフマンだから)


家に帰ったら、まず洗濯・掃除機がけ


ミィのシステムトイレの掃除・灯油入れ

・酒飲みなどなどやる事が盛りだくさん❣️

     (酒は自分の楽しみだろ)


我が家は普段から嫁さんと半分ずつ

家事分担してんだけど、まるまる1人で

やるのはけっこうしんどいっすね。


あと夕飯の支度。

買い物は仕事の帰りにスーパーに寄って

食材とか素敵な奥さまを品定め。

(ヨソの奥さんを品定めしてんじゃねーよ)



夕べは惣菜コーナーで買ったトンカツで

素早く適当にカツ丼作ったんだけど


今夜は野菜もしっかり食わせたいから

父ちゃん特製シチューにする。


水は材料がきちんと煮えてアクが取れる

範囲で入れて、ルーを入れたら牛乳を

ちょっと大量にドバドバ入れて


砂糖もちょっと大量にドバドバ入れて

パンによく合うシチューにしてるのだ👍

(ちょっと大量にとか日本語変じゃね?)


息子がパンで食べられるシチューがいいと

うるさいのだ。俺はご飯にかけて食いたい。


一連の作業は酒飲みながら、ブログを

読まさせていただきながら

たまに一服しながらやる。


この前、男の家事はシンクのダストポスト

を洗わないって記事を見たんだけど

そういう男が多いのかな


ブチ猫オヤジはいつもシンクを徹底的に

キレイにしますよ奥さ〜〜〜〜ん❣️

    (誰にアピールしてんだよ)


ただし換気扇の下でタバコ吸うから

そこら辺はちょっと汚いから

反省してます。


さて、晩酌も終わったし

飯食って洗い物やってからゆっくり

風呂入って床につきますよ❣️


せんべい布団だけど、横になった時が

"出すチン掘るマン"1日の内で最高の

至福の時間です♪(だから名前違うから)


1976年

愛はかげろうのように

シャーリーン


愛はかげろうのように/シャーリーン(歌詞付)

 

んじゃまた👍


×

非ログインユーザーとして返信する