ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫軽トラ激走🛻300キロ♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


今回は大雪の中、軽トラで新潟県から

茨城県まで約300Kを走破した道中の記録を

お送りしますよ❣️


なんでそんな事したかと言うと

90代の高齢のお義父さんの

今後の事の相談と手続きを進めるために


嫁さんが2週間ほど新潟の実家に滞在する

事になったので嫁さんとウチのクルマを

新潟に搬送したんです。


しかし茨城でもクルマは必要なため

新潟にあるお義父さんの乗ってた軽トラを

持って帰るっていう作業が

今回の僕のミッションです。


金曜日の夜10時に我が家を出発して

嫁さん実家に着いたのが土曜日の朝5時。

とりあえず酒飲んでちょっと寝た。


んで7時に起きたら雪国では朝起きたら

雪カキが日課❗️肩痛え〜腰にもくるゥ‼️


他のブロガーさんにも雪深いところに

お住みの方がいらっしゃいますが

僕らと違って、これを毎日してるんです

から頭が下がります。


この日(土曜日)はこちらの洗濯機が

壊れたという事で上越市の街中の

リサイクルショップで中古のモノを

買いに行く。


そして茨城まで乗って帰る軽トラの

点検。


なにしろ1年以上エンジンかけて

なかったからバッテリーは上がっていて

つーか死んでるはずなので

あらかじめアマゾンで安いバッテリー

頼んでました。


念のため充電してから軽トラに取り付け

たら短いクランキングで一発始動。

また雪カキしてあっという間に1日終了。

酒飲んで寝た。


んで日曜日、昨日雪カキしたはずなのに

朝起きたら昨日以上に積もっていて

もうゲンナリ。


僕は月曜日は仕事だから今日中に家に

帰るため、軽トラが出られるだけの

雪カキして、昼前ごろに出発。


年代物の軽トラとは言え、三菱の四駆は

走破性バツグンですよ👍


でもめちゃ狭くて、コレ絶対腰に

くるだろうなぁって思ってたら

1時間もたたない内に腰が痛みだした❗️


クルマの中で、アアッ❗️ウゥッ❗️

とか唸りながら走る。


昨日の雪カキが効いてんな〜。


六日町を越して、かぐらみつまたスキー場

方面からの峠越え。何この雪量⁉️


あまりにも真っ白い光景に

何度もホワイトアウトしそうになって

雪の壁に突っ込みそうになって

チビりそうになる。マジ恐い‼️


どこが道だかマジ分かんなくなる。


苗場を抜けてもまだまだ雪すごい❄️


後ろにクルマ来たら脇にどいて

先に行かせる事数回、猿ヶ京辺りから

路面に雪はなくなって

ようやく走りやすくなった。


この頃は肩・首・腰が限界😨

腹も減ったし温かい蕎麦とかうどんとか

食いたい❣️


みなかみ辺りでドライブインを

見つけたので速攻入る。


しかし今日は土産物コーナーのみで

食事はできないだと⁉️


あっ❗️ちょうど真ん前にもドライブイン

あるじゃん❣️じゃあココ入ろ。


しかし‼️入り口で、やっぱり食事は

お休みの貼り紙を発見・・・。


俺に死ねと


仕方ないから月夜野で高速に乗って

赤城パーキングのミニストップで

菓子パンを買って食べる。


腹減ってたから菓子パンも美味い😋


つーか、まだ雪が軽トラのお顔に

へばり付いてる❣️


あとひと息。


高速代節約のため、真岡インターで

降りて294号線をひたすら走る。

腰、バキバキ痛い‼️


痛みを紛らわすには歌だ❣️


なぜか演歌の"帰ってこいよ"

一番だけを繰り返して熱唱する。

一番しか知らないからだ。


結局痛みは紛れる事なかった。


今回が引き金になって、また

椎間板ヘルニアになったらどうしよう⁉️


ようやく我が町に入る。

給油してから晩御飯の買い出しにスーパー

に寄ったらまだ雪がへばり付いてる‼️


腰が痛いから変な姿勢で店内を歩く。

ハタから見たら絶対ヤバい人に見えたな。

疲れたから今日は弁当でいいや❣️


家で待つ息子と2人分の弁当と酒買って帰宅。


あ〜早く風呂入って酒飲みて〜。

つーワケで無事ミッション完了❗️


1988年 ビリー・オーシャン

"GET OUTTA MY DREAMS,GET INTO MY CAR"

疲れたから邦題同じでいいや❣️



Billy Ocean - Get Outta My Dreams, Get Into My Car (Official Video)


んじゃまたね👍

×

非ログインユーザーとして返信する