ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫誤読の🍽グルメ♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


今日は早い時間に仕事が終わったんですが

朝飯を食ってなかったせいか

1時過ぎには猛烈に腹が減った‼️


僕は毎日バイク通勤なんだけど

運転にも体力を使うため家に帰るまでに

体力尽きて餓死しちゃうかもしれない❗️


つーワケで今回は久しぶりに1人で

外食をしました👍


1982

デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ

"Come On Eileen"

(邦題・カモン・アイリーン)


https://youtu.be/O_i9t7h8AgY


たまたま夕べ、YouTubeで茨城県の

食堂をあちこち巡ってはUpして

いらっしゃるユーチューバーさんの

動画を見ていたので


帰宅途中でちょっと寄り道すれば着く

この店に行こう‼️って思ったんだ。


♫田舎大家さんのチャンネル♫


https://youtu.be/GXO8ExNoaSo


桜の名所、福岡堰【ふくおかぜき】

からクルマで1分のところにあります。


そしてお目当てのお店を発見❣️  


ドライブイン中村・・・


おお❣️動画とソックリ‼️

   (当たり前だろ)


こんな時間でもお店の中は、ほぼ満員‼️


店内の写真を許可を得て

撮りたかったんだけど、満員じゃ

他のお客さんの迷惑になるよね😔


だから店内の風景は田舎大家さんの

動画を参考にしてくださいね♪


動画ではあったメニューが

テーブルの上になかったので

壁に貼り付けてあるお品書きを眺める。


何にしよっかな❣️


グレン・キャンベル1977

"Southern Night"(邦題・サザン・ナイト)


https://youtu.be/X6-sU7pVJ3k



このお店の蕎麦は手打ち⁉️


よし‼️


カツカレーにしよう💕

    (なんでだよ)


手打ち蕎麦もめちゃくちゃ魅力的で

僕は蕎麦大好きオヤジなんだけど

とにかく俺は腹減ったんだよ⁉️


いくら美味くてもお蕎麦じゃ

俺の胃袋は納得してくれねーんだよ‼️


つーか、ブチ猫オヤジは

何かって言うとカツカレーな気がする。

以前新潟の帰りに高速パーキングでも

カツカレー食ってたな。

あ、あれはマダムブチ猫か


まぁ、疲れた時にはおつかれーって事で

カツカレー👍(はぁ)

味噌汁・サラダ付きで1050円。


頼む前に一応サイフの中身を確認⚠️


指差し確認👉🏻中身ヨシ

    ️【確認大事・絶対⚠️


ToTo  1979

"99"(邦題・ナインティーナイン)


https://youtu.be/h6PTSfm8r-c


んで待つこと10分弱。


元・お嬢さんがカツカレーの載った

お盆を運んで参りました‼️


す、すごいボリューム‼️‼️‼️


このボリュームなら1050円は高くない❣️


問題は味だ❗️まず、カレーのルーを

ひと口・・。


美味い❣️懐かしい❣️

ぜんぜん辛くないんだけど

しっかり濃厚さがあって

高速パーキングの食堂にたまにある

安っぽさ、を感じない‼️


麺つゆベースか

まさにお蕎麦屋さんのカレー🍛💕


続いてカツ。

カラッと揚がっていて

デカい❣️肉は分厚い❣️柔らかい❣️


トラックドライバー御用達の

上底コンビニ弁当とはレベルが違う‼️

とにかく質・量、共に👍


つーか歳と共に食う量が減った俺は

最後の方はちょっと苦しかった😅

若者ならワケなく食えるだろうけど。


んで完食❣️大満足です♫


やたらご飯が余ったり

ルーが余ってご飯おかわりとか

しなくていいバランス抜群の

カツカレーでした💯


いや〜腹苦しい・・・。


帰りはのんびり田舎道を走って

我が家に到着🏍


お金があったらまた行こ〜っと❣️


パイド・パイパーズ1945

"Dream"(邦題・ドリーム)


https://youtu.be/pQlHB6L9rMM


イヌ・イッチ・ケー(NHK)お昼の番組

"サラメシ"でもかかってますよね❣️

飯食った後に聴いたら寝ちゃうかも。


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する