ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫マダム❤️ブチ猫🍁桃の公園に行く♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様でぇす♫


貴方の・マダム❤️ブチ猫よ〜ん❣️

          (また出やがった)

ウフッ💕チュッ💋

     (だからそれ汚ねぇから)


アタシぃ〜土曜日にね

茨城県は古河市にある古河市総合公園って

ところにお散歩に行ってきたの❣️


いつものママ友と🍁(嫁だろ)


そろそろ新しいママ友も作りたい

なぁ〜なんて思ってんだけどね💕

       (思っていいのかよ)


場所的には群馬県と川を挟んだ

県境あたりかしら♫


あら、公園に入る前には謎の石版❗️


ユネスコって書いてあるわよ⁉️



えっ

ココって世界遺産なの⁉️

茨城県に世界遺産なんて

あったぁどんだけ〜⁉️

          (古いんだよ)

          

調べたらね、この公園が世界遺産に

登録されたワケじゃなくて

ユネスコとギリシャが主催する、


3回文化景観の保護と

管理に関する

メリナ・メルクーリ国際賞


ってのを受賞したらしいのよ❣️

紛らわしいわねぇ。


どんな賞なのか簡単に説明すると


「アンタ頑張ったわね👍


        って賞なのよ♫

          (簡単過ぎね?)


パンフレットの類いをもらいに

ひとまず管理棟へ・・・・・・ん


あっ❗️あれは⁉️


スターデストロイヤー


じゃな〜〜〜い⁉️

    【※スター・ウォーズ帝国軍旗艦】

          

とかアタシがムダな事やってるうちに

ママ友がパンフレットもらってきたから

散策開始❣️


あら・・・何コレ⁉️


古河桃娘募集だってよ⁉️

桃尻娘とは違うからねお父さん❗️

        (分かるから)


ちょっと〜奥さん‼️桃娘ですって❣️

画面の前の皆さ〜ん

応募してみたらど〜お


えっ年齢制限・・・あ〜〜


・・・じゃ次行きましょか👍

      (ホント失礼なヤツだ)


なんか右手にヘナチョコな山が

あったから登ったけど


この辺りはそもそも見晴らしいいから

頂上に着いてもほとんど景色は

変わらなかったわ。

   (そんなレポートでいいのかよ)


ちょっと行くと

ミニ・アスレチック発見‼️


誰もやってないからちょっとチャレンジ

しちゃうわよ〜〜〜ッ❣️


どうかしら👍


(何のチャレンジなんだよ)


今が紅葉の見ごろみたいで

青い空も相まってきれいだったわぁ💕


この公園内には古民家があって

中も見学できるのよ♫


立派なおうちよね❣️

なんか日本昔話に出てきそうな♫


むか〜しむかし〜

まだこのあたりが〜海底だった頃の〜

お話じゃあ〜

(まだ人類が誕生してない時代に

         どんなお話があんだよ)


あら、これはカマ戸❣️

なんか親近感湧くわぁ💕

     (一緒に燃してもらえよ)


なんかココでイヌ・イッチ・ケー(NHK

の西郷どんの撮影してたみたいよ


あちこちにポスター貼ってあって

ココで撮影しましたアピールしてたわ。


んで、とりあえず公園内一周して

小腹がすいたから


この全面ガラス張りのカフェで

軽くなんか食おうって事になったの💕


暖房いらないくらい中は暖か👍


アタシはホットコーヒーと

ハムチーズサンドのセット。

ママ友は名物の桃紅茶と

同じサンドのセット。


う〜ん💕パンはアタシの家でよく頂く

🍞に似てる感じ〜。カスミかしら

  (それ以上失礼な事言わないように)



あら、アレやるの忘れてた❗️


ザキリフト〜❣️

     (いいのかよ)



でも窓の外には盆栽とか見えて

なかなかおしゃれな空間だったわ💕


この公園、しっかり管理が行き届いてて

今回は取り上げなかったけど

史跡とかもあってなかなか

楽しめる場所だったわ👍


4月頃には桃祭りとかもあって

もの凄い人が押し寄せるくらい

茨城県では有名なところなのよ❣️


皆さんも機会があったらぜひ

行ってみてね💕


あ〜腹減ったから帰り道

山田うどん食堂寄ってくか❗️


んじゃまた👍



ジョー・ジャクソン 1982

''Steppin'Out"(邦題・ステッピンアウト)


https://youtu.be/PJwt2dxx9yg

×

非ログインユーザーとして返信する