ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫優しさ💝に包まれたい♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


136524時間やたら厳しい状況に

身を置くブチ猫オヤジでございます🐈‍⬛


※画像は借り物です


まぁ毎日が前世紀の塹壕戦やってる

感じなので(どんな感じなんだよ)


※画像は借り物です


たまには息抜きしたい❗️

優しい言葉や優しい労わりが欲しい❗️

そんな事してくれる人いないけどさ。


つーワケで優しい音楽でも貼り付けて

同じような皆さんを労って差しあげようと

思いますよ👍



まずはめちゃ優しいメロディと言えば

老若男女誰もが知るカーペンターズ♫

そのカーペンターズを代表する曲❣️


※画像は借り物です


1973年・"Sing"(邦題・シング)

https://youtu.be/U07qx3MBEoI


カレンさんの優しくてきれいな英語

リチャードさんの絶妙なアレンジ

上高田少年合唱団の素晴らしいコーラス

(上高田少年合唱団のワケねーだろ)


大変失礼いたしました。

お詫びして訂正いたします。

ジミー・ジョイス少年少女合唱団だからな。

   (なんで最後偉そうなんだよ)

  


・・も相まって

美しく優しいメロディを構成しています。

癒される曲には時代の隔たりは

ありませんね。


続いては皆さんもよく知ってる

ボサノバの定番曲

アストラッド・ジルベルトさん

"The Girl From Ipanema"

(邦題・イパネマの娘)


※画像は借り物です


https://youtu.be/a8wcZUUXJFs


ちょっと舌足らずで微妙に音程外すのは

彼女の計算だと思いますたぶん。


次はフィフス・ディメンション

1969"Aquarius/Let The Sunshine in"

(邦題・輝く星座/

レッド・サンシャイン・イン)


※画像は借り物です


https://youtu.be/TKJoioKjbeI


"Up ,Up And Away"の大ヒットでも

知られる柔らかなコーラスが心地良い

グループですよ


※画像は借り物です


そう言えばアクエリアスって

スポーツ飲料の名前にもあるけど

とてもいいネーミングだよね。


※画像は借り物です


名前が変なポカリ(失礼だろ)より

売り上げ多いんじゃね

って調べたら僅差でポカリが上だった。


※画像は借り物です


やはり先駆者の方がややイメージが

強いって事なのか


次はセルジオ・メンデスとブラジル66

1968年 " Fool On The Hill"

(邦題・フール・オン・ザ・ヒル)


※画像は借り物です


https://youtu.be/A_ekmGXwe0g


セルジオって言っても

サッカーのセルジオ越後さんじゃない

ので間違えないようにね♫

     (誰が間違えるんだよ)


※画像は借り物です


ボーカルの美女2人に囲まれても

胸やケツにハンドリングしないのは

さすがは元湘南ベルマーレ❣️

   (間違えてんのはオメーだよ)


さて最後はクリスマスも近いって事で

クリスマスソングをお届けしますよ


皆さんもよくご存知の

マラ・イア・キャリーさん

      (マラとイア離さないから)


※画像は借り物です


1994年のこの曲、この動画は

なんと、2億回以上再生されてますよ⁉️

2億回っすよ⁉️


※画像は借り物です


やっぱりマラすげぇよマラはよ❣️

   (だからイアをくっ付けろよ)


https://youtu.be/aAkMkVFwAoo


鉄・・じゃなくて

どうでしたか優しい曲特集❣️

癒された方が1人でも

いらっしゃれば辛いです♫

      (幸いです、だろ)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する