ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫⛴27番、大字町、おやじの海🛳♫


♫エンヤ〜トットォ〜エンヤ〜トットォ〜【伴唄】








♫海〜は〜よ〜ォ〜   

カーーーーーーーーン🔔


NHKのど自慢かよ⁉︎つーか

 めっちゃ鐘鳴るの早いじゃん)



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



ねぇねぇ奥さん知ってる

きのう❗️

めっちゃ暑かったじゃない



茨城県は40度もあったんだって‼️

(そんなにあったかぁ?)







少なくともね❗️

わたしにはそう感じたの‼️

(オメーの体感気温かよ)




ヤバかったです💦



このあいだ茨城県は

夏に突入だか挿入だか練乳だか

分からないんですけど(分かるはずだろ)



夏になっちゃった!って騒いで

たんですけど(騒いでたのオメーだけ)




とうとう

きのうの木曜日から夏本番になって

しまいました。



んで、我が家の

リビングだかハミングだかカンニングだか

分からないんですけど(分かるはずだろ)




去年の冬からリビングの

エアコンがぶっ壊れて

しまっていて、まぁ冬はストーブで

凌いでいたんだけどさ。





夏はヤバいだろう😨





寝室や作業部屋にはエアコンあるけど

家での大部分はリビングで過ごすから

エアコンがないと大変な事になるのだ。



特に嫁さんは堪え性【こらえしょう】が

まったく無く、暑い寒いと毎日騒いで

いるからこれからがヤバい。




んで、週末はエアコン探しの旅に

出かけようと思っております。



嫁さんの出したエアコン選びの条件



⚠️まず日本製・これは譲れないらしい


12畳以上用・我が家のリビングは18

   【※江戸間畳・ダイニング含む】


⚠️経済性・夏はフル稼働するからね



⚠️そしてやっぱり"価格"



さすがに俺はエアコンの取り付け

なんてできないから

工事費込み・撤去エアコンの

処分代込みで5万円台で探せ・・・・









あるわけねーだろ




まぁ最終的に値段は多少妥協するとは

思うんですけど

ヤツの希望に少しでも近づけないと

大変な事になるのだ。



あ〜痛い出費と時間の浪費。



気が重い週末になりそうだ😩


1990年 バーシア

"Cruising for Bruising"

(邦題・ 

クルージング・フォー・ブルージング)


gatos de argentina y china y ejipto


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する