ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫まさか🌰笠間のモンブラン♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


ブチ猫オヤジの生息地である茨城県


その中の笠間市というところに

今年9月にオープンした道の駅"かさま"


オープン当時はめちゃくちゃ混んでて


駐車場にクルマを

入れたり出したり入れたり出したり

入れたり出したり入れたり出したり

(いつまで入れたり出したりやってんだよ)


するのが気持ちいいじゃなくて大変だと

うわさになってたのでしばらくスルーして


もうそろそろ混雑も落ち着く頃だろうと

出かけてきました。


実は茨城県、クリの生産量日本一っす❣️

ビッ"クリ"でしょ(はいはい)


んで、やたらいっぱい作ってるだけ

じゃなくてイロイロと趣向を凝らした

栗の食い物をこの笠間で売ってるらしい。


今回の目的は笠間の栗を使ったモンブラン💕この道の駅の名物になっているんです❣️


 画像は借り物です


「はぁモンブランなんてどこでも

食えるじゃん」って言うアナタ、


正解です❣️



そして道の駅"かさま"に着いたんだけど

まさかのかさまの駐車場は満杯❗️

この日は平日ですよ


はぁどんだけヒマ人だらけなんだよ⁉️

(お前もその1人だろ)


仕方ないのでちょっと離れた臨時駐車場

にクルマを止めて道の駅に着いたら

今度は人類達が大行列‼️(人類って)


何を並んでんだよそんな行列作って

何買うんだよ物好きなヤツらだなって

思ってたら僕達の目的と同じ、

モンブランを食う行列だった。


平日は限定75⁉️

これは早い者勝ちって言ってるようなモノ。

じゃあ並ぶかぁって思ったがよくよく見ると


席が少ないので誰かが

食い終わるまで待つしかなく


例え席に座れて食えたとしても、


並んでる皆さんからの不安と羨望の

眼差しを受け続けながら伏目がちに

黙々とモンブランを食うハメになるもよう。


だって窓にへばりついて、食ってる人を

見てるヤツとかいるし嫌すぎ❗️


早々にモンブランはあきらめ

道の駅内を見学することにした。


まず目に付くのは施設前に

ゴロゴロしてるカボチャ🎃

ハロウィンを意識した小細工も

してます。



カボチャのコンテストもやったらしく

農産物コーナーには

やたらデカいカボチャが並んでました。


優勝の近藤マサアキさんすげぇ‼️

63キロだって⁉️

僕より重いですよ


準優勝の豊田トシヒロさんもよく頑張った❗️

トシちゃんの来年に期待してるぜ👍

(知り合いかよ)



仕方ないので50号線沿いのすき家で

飯を食い、山でクリスマスリース用の

ツル(蔓)を拾ってこようと

嫁さんが言うので山に向かう


とりあえず拾ったその場で

嫁さん手際良くクルクル丸める


なんかちょっとツルの感じが

モンブランみたいですよ


さぁそろそろ帰ろう❗️


まだクルクル丸める



えっまだクルクルが足りない⁉️


もうちょっとクルクル丸める


あ〜早くお家に帰りたい


(何でお前が出てくんだよ)


この後も熱心にクルクルしてました。


本来なら茨城県笠間の栗スイーツを

レポートして、皆さんに

羨ましがってもらおうとしたんだけど

お伝えできなくてごめんなさい🙇‍♂️


そのかわり仕事の休憩中にセブンの

アンパンの写真撮ったのでそれを

お楽しみください❣️

(何を楽しめって言うんだよ)



ではクルクルの続きはまたいつか。

(クルクルはもういいから)


最後に、栗と言う事で1960

ローズマリー・クルーニーさん

"Corazon De Melon"

邦題・マロンの気持ち、を聴きながら

お別れしましょう♫

(マロンじゃなくて"メロン"だろ‼︎


https://youtu.be/SRmwjhXesyM



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する