ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫冒険大活劇・キャプテン🚀ブチ猫♫


私はキャプテン・ブチ猫(58歳)🧔🏻‍♂️

火星に向けて宇宙船🚀

ミレニアム・コーンバター塩味号

を飛ばしている宇宙飛行士だ。


私のミッションは、

最近JAXA(宇宙航空研究開発機構)が

火星にズワイガニそっくりの生物を発見

火星が新たなる漁場になる可能性を求めて

個体を捕獲し味見をすることだ。


JAXAがそんなミッションさせるかぁ⁉️

とかいつもならツッコミ入るけど

宇宙までは届かないザマァ👍


👩🏻船長❗️あと3分で火星の重力圏内に入るわ


🧔🏻‍♂️了解、出力を30%に下げ着地に備えろ❗️


🌌この宇宙船の乗組員は2人だけだ。

私ブチ猫船長と、このズワイガニ研究家

加煮 美園(かに みその)博士(31歳)だ。


あと、宇宙船に搭載されている

気まぐれなAI、通称マザー。


そう、映画エイリアン1話から名付けた。


2人と1台を載せた宇宙船は火星に無事着陸、

さっそく船外活動を開始する。


👩🏻船長、一面砂漠みたいだけど水生生物の

 ズワイガニなんて生息してるかしら


🧔🏻‍♂️それを調べるのが俺たちの仕事だろ。


ガサガサガサッ!

🧔🏻‍♂️👩🏻ヒェッ⁉️


ブクブクブク〜〜ッ❗️


🧔🏻‍♂️よっしゃ❗️向こうから来てくれたぞ❣️

👩🏻こんなデカいなんて聞いてないわよ⁉️



👩🏻どうすんのコレ


🧔🏻‍♂️どうすんのって君はズワイガニ研究家

 だろなんとかしろよ❗️

 とりあえず味見してこい‼️


👩🏻アホか逆に私が味見されちゃうわよ‼️

 アンタがなんとかしてよ❗️船長でしょ⁉️


🚀2人トモ!喧嘩ヲ止メナサイ!


🧔🏻‍♂️あっ、マザー❗️このバケモノなんとかして

 味見したいんだけど。なんか良い方法ない


🚀ワタシノ計算ニヨレバ🧮

 1人ガ食ワレテル間、モウ1人ガ8秒間

 味見デキル チャンス  アル


👩🏻🧔🏻‍♂️結局どっちかが食われんのかよ⁉️


🧔🏻‍♂️・・・分かった❗️俺が食われてる隙に

 カニミソ君がヤツを味見しろ‼️


👩🏻船長❗️・・・実はわたし・・

🧔🏻‍♂️分かってる❗️俺も君が好きだった‼️


👩🏻はぁ何言ってんの⁉️キモ〜い❗️

 わたしカニ・エビのアレルギー

 なんだけど❗️カニ食えないの‼️


🧔🏻‍♂️カニ研究家のクセにカニ食えねー

 じゃあカニミソ君が食われる役ね❣️

 キモいとか言いやがって❗️


🚀キャアアアアア助ケテーーーー!


🧔🏻‍♂️👩🏻うわっ❗️カニが宇宙船食い始めた‼️


🧔🏻‍♂️金属食うカニ食っても旨くねーだろな。


👩🏻そんな呑気なこと言ってる場合⁉️

 宇宙船食われたら私達地球に帰れないのよ⁉️


🧔🏻‍♂️そんな・・ずっと君と2人きりに

 ・・・・・・・。ズワイガニがんばれ〜❣️

👩🏻イヤ〜〜〜ワタシ味見されてくる〜‼️


🧔🏻‍♂️分かった分かった❗️武器使うから


 はい❗️JAXAが開発した、

 ちょうきょうりょく(超強力)

 シビレフグこうせんじゅう〜(光線銃)❣️


👩🏻私に貸して❗️アンタじゃ当たんないから


🧔🏻‍♂️出力を出し過ぎないようにな❗️

 それマジ超強力だから‼️


👩🏻うるさいわね‼️こんなバケモノ

 最強出力で木っ端微塵にしてやるわ‼️


ピヨピヨピヨピヨ⚡️⚡️⚡️


ドカーーーーーーン💥💥


👩🏻🧔🏻‍♂️ヤッタ〜〜〜〜〜ッ❣️❣️❣️


👩🏻見て見て〜〜っ❗️

 バケモノ跡形もなくぶっ飛んだわ❣️


🧔🏻‍♂️まぁ宇宙船も跡形もなく

 ぶっ飛んだワケなんだけど・・・・💕


👩🏻しくじったーーーーーーーーーーッ‼️

🧔🏻‍♂️良くやった〜〜〜〜〜っ❣️❣️


🚀ワ・タ・シ・  大丈夫!


🧔🏻‍♂️👩🏻えっ


🚀ワタシ 爆発  同時ニ 地面 ニ潜ッタ!

 ドウセ アンタ達 失敗スル ト思ッタカラ


👩🏻ちょっとムカつくけど良かったぁ〜❣️


🧔🏻‍♂️ぶっ飛んだのはカニと俺の野望だけか

 あ〜あ・・・んじゃ地球に帰っか❗️


🧔🏻‍♂️結局何の釣果もなかったなぁ

 これじゃJAXAからカネもらえねーな。


👩🏻命が助かっただけで儲けモノよ❗️

 ひとつ聞いてもいいさっき

「俺も君が好きだった」って言ってたの

 アレはマジだったのジョーク


🧔🏻‍♂️逆に聞きたいけどさ、2人きりになるより

 味見された方がマシみたいな事

 言ってたのはマ👩🏻100パーマジ❗️

             んで船長は

🧔🏻‍♂️・・・


🚀珍シク2人ノ言葉ガ一致シタネ❣️

 デモ 内容ハ 完全ニ 不一致ダッタネ残念❣️


🧔🏻‍♂️うるせーよ❗️お前ぶっ壊して今度こそ

 地球に帰れなくしてやろーか⁉️


👩🏻🚀死んでもヤダーーーーッ‼️


1980  リップス・インク

"Funky Town"(邦題・ファンキータウン)

https://youtu.be/PqiZ_gryYUQ

 んじゃまた次の航海まで👍

×

非ログインユーザーとして返信する