ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🇺🇸ベストヒットB.N.O🇺🇸♫

USAじゃねーのかよ⁉️

とか失望しないでね❣️


ハ〜イ❗️GoodOldMakingしてきた

みなさん❣️お疲れ様です👍

(たぶん"いい歳ぶっこいた"と言っている)


この週末をタコ・・じゃなかった

イカがお過ごしですかぁ


オイラB.N.Oは土曜日は仕事だったけど

ゆっくりまったりの休日を

楽しんでる人も多いだろうね❣️


あ、ちなみに明日日曜日は珍しく

ブチ猫オヤジはお休み👌

俺をデートに誘うならチャンスだぜ❣️

(誰が誘うんだよ汚ねぇオッさんとか)



世間では秋の行楽シーズンに入ったとか

だから今回のテーマはズバリ"休日"

に関係した曲を貼り付けるぜ❣️


B.N.Oは物流業に転職してから

土日祝日関係なくなっちゃったから

最近曜日の感覚も無くてさ

(それ加齢による認知能力の低下じゃね?)


たまに高校生の息子に日曜日なのに

「登校拒否かよ⁉️」って何度か

問い詰めちゃったりしてるんだ。

ヤツに呆れた顔されるけどね。



まずはオールディーズから

1963 コニー・フランシスさん

"Vacation"(邦題・バケーション)


https://youtu.be/Cn6gZ7xmzPs


日本の少ない休日をバケーション

なんて呼べないよね

今度の休みは絶海の孤島で💕

とかまず無理だぜ


日頃の疲れを癒すためにゴロゴロする、

ちょっと散歩が精一杯❗️


そもそも高飛びする金銭的余裕がある

ヤツ日本のどこにいんだよ⁉️

俺にも分けてくれよ‼️たのむよ‼️

(マジで言ってんじゃねーよ)


つーワケで

1975 エルトン・ジョンさん

"Island Girl"(邦題・アイランド・ガール)


https://youtu.be/Xhad3LnxApg



仕方ないからちょっくら筑波山まで

行って峠を攻めてくるわ🚙


シニータ 1987

"GTO"(邦題・G.T.O


https://youtu.be/4pE1u8z4ETk


次は、

日本でも"歌のお兄さん"として有名だった

森永チョコボール田中星児さんが

(チョコボールのお兄さんとしても有名)

カバーしてた曲


ダニエル・ブーンさん

1972年 "Beautiful Sunday"

  (邦題・ビューティフル・サンデー)


https://youtu.be/JZ-gg_vVe3Q


日曜日って言えば

"サザエさん症候群"って一時期

話題になったよね


日曜日の夕方にサザエさんが

「サザエでございまぁ〜っす❣️

って始まると

ああ・・日曜日が終わる・・😨って

鬱状態になる症状。


そのあと9時からの

"日曜洋画劇場"のエンディングテーマが

さらに鬱状態にとどめを刺したぜ


映画終わってこの曲が流れると

もう俺の人生終わったみたいな。


いい歳ぶっこいた人なら

みんなトラウマになってる曲だよね


最後にそれを聴いて

お別れしましょうね❣️

(そんなトラウマ曲最後に貼るなよ)


https://youtu.be/SFSlTW-4t-k


んじゃまた👍

んじゃまた👍

んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する