ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫好きです✏️✂️📏文房具♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



とうとう僕は見つけてしまいました❣️



理想の









理想の









理想の消しゴム👍

(そんなに引っ張る意味ねーだろ)



やたら鉛筆を使う人なら

消しゴムのカスに困っている人

多いと思うんですよ。



僕もほぼ毎日ラクガキしているので

消しゴムは必需品なんですけど



消しゴムのカスって

卓上箒で掃いても

紙にこびりつくじゃないですか。



あれがめっちゃウットーしいっすよね😔


何がウットーしいかは後ほど分かります。




んで、昨日100均のダイソーで買った



コレ❣️  


まとまる消しゴム    "激落ちくん"





今朝の

卒業式母ちゃんを見た興奮覚めやらぬ中

(普通は興奮とかしねーんだよ)


家に帰ってさっそくソッコー母ちゃんを

絵にしてみたんです✏️



僕はラフ〜本決まりの線を描いてから

一度全部消して、本決まりの線を

なぞってるんです。



スキャンした時に鉛筆の黒鉛が

残って修正するのが面倒だし

薄い線も残ってしまうので。



だから

全部消してから本決まりの線を

描いた方が、後々の作業が

楽になるんです。



んで、さっそく消してみます♫


まずは定番のMONOの消しゴム



軽いタッチでよく消えます。

さすがは消しゴムの代名詞にも

なってるMONO消しゴム❣️



しかし❗️カスめっちゃ細かいっす。



このカスはインク使ってペンで

描いてる人には超厄介なモノで


ペン先にこのカスが付くと

ペンのインクが流れ出して

大惨事になります😨


次に激落ちくん



めっちゃ重いタッチ。


紙にネットリからみつくような・・・









まるで






俺のキスのような濃厚なタッチ💋

(例えがキモいんだよ!)



しかし、左手にも神経を集中してないと

紙がグシャってなります。



しかし、このカス❣️





細かいカスはほとんど無くて

大きな処理しやすいカスになります♫




(しかしコレどんなシチュエーションだよ)


あ❓


寒い体育館で催した母ちゃんが

"トイレに入って良かった間に合った"

の図💕

(マニアックなシチュエーションだな)



これはスグレモノ💖



消しゴムのカスに悩んでいる人

ぜひ一度使ってみてくださいね💋

(キモいマーク付けてんじゃねーよ)




1987年 ハート

"Alone"(邦題・アローン)


Heart - Alone (1987) - Toppop


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する