ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫仕事中に助手席旅行🚚


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫


今日は新しく入社した人の研修で

僕が助手席に乗ってアドバイスする係に

なったので


丸一日 運転と超重労働をしなくていい

ベリーハッピーな日になりましたよ❣️



新しく入社したと言っても

すでに他で長年経験積んでる人なので

教える事なんてほとんどないんです😆



つーか、まだ物流ドライバーになって

3ヶ月の僕の方が未熟者なんだけど😆


なのに僕は助手席に乗って

指示を出すという。


いやどうも👍かえってどうも。

(北関東人の常套句らしい)


つーワケで


今日は

普段は運転に、たぶん集中してて

(たぶんでいいのかよ)


運転中はじっくり見られない

素晴らしい景色が見られるといいな❣️

風に煽られた女性のスカートとか😍

(それが素晴らしいと言う人生って・・)


※この記事の写真は全て助手席から

撮影した物です⚠️


さっそくですが

怪しいヤツを発見‼️


♫誰だっ❗️誰だっ❗️誰だ〜〜〜ッ

店のお屋根に登るヤツ〜〜♫

【さぁガッチャマンのメロディで歌おう❗️

(なんでだよ)



やあ良い子のみんな❗️


変態仮面です❣️

(違うだろ)


臭いがスッパイ ダーマンです❣️

(なんとなく合ってる)


とか言ってるうちに一仕事終了。

(いつ仕事してたんだよ)


お昼ごはんタイム🍚

さてどこで食うか


"ステーキ共和国"とか言う

魅力的なお店を見つけたけど



僕たちパスポート持ってきてないし

仕方ないからファミマに入りました。

(その共和国パスポートいらねーだろ)


ねぇねぇ奥さん❗️

このカレー298円(税込み)ですって‼️

コスパ最高じゃない⁉️


肉体労働者にはぜんぜん足りない量

ですがほかの弁当に比べたら

圧倒的に安いです♫


とか言ってるうちにまた一仕事終了。

(だからいつ仕事してたんだよ)


次の場所に高速使って移動


逆光すげ〜眩しい❗️


これ目を閉じないと運転できないんじゃね⁉️

(閉じたらもっと運転できねーだろ)


とか言ってるうちに一仕事終了。

(ホントに仕事してたのかよ)


さて帰るか❣️夜だし


いや〜空いてる空いてる💕


夜の高速っていいですよね♫


ユーミンさんの"中央フリーウェイ"

歌いたくなりますよ


♫この〜道〜は〜いつかきたみ〜ち〜

(それユーミンじゃないだろ)


正しくはこれ

荒井由実 "中央フリーウェイ" 1976


https://youtu.be/t3M4jqdoJMc


♫この道は〜まるで滑走路〜か❣️


とか言ってるうちに会社に着きましたよ




いや〜今日も一日よく頑張ったなぁ👍

えっ


職業ドライバーになって

気づいた事、たくさんあります、

取り上げたらキリがありません。




只今


秋の全国交通安全運動



実施中です・921日〜930日まで。


ブチ猫オヤジも啓蒙活動の一環として

この記事を書きました❣️

(この記事のどこが啓蒙活動なんだよ)




横断歩道 

止まって確認 

お先にどうぞ!


ドライバーの皆さん❗️

違反になるから止まるんじゃなくて

(横断歩道に歩行者がいる時に止まらない

のは違反)


優しい心とゆとりを持って

運転してくださいね❣️


夜中の高速道路繋がりで

僕みたいにダンディなミュージシャン

安部恭弘さんの

"マイ・ディア" 1984


https://youtu.be/brbJJaqPKT4


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する