ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫⛪️エロい神様⛩最終回🕌♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



さて、エロい女神さまを描いてきました

けど各国の神話にはそれぞれエロい神様

必ず出てくるのが印象に残りました。



今回描いてない女神さまも

いろいろえろえろ調べたんですが

やっぱり古代は何でもアリの

世界だったんですねぇ。



最終回はブチ猫オヤジ大好きな

エジプト神話♫から




ヌトちゃん


※画像は借り物です



描きました✏️



ヌトちゃんは天空の女神さまです。


そう、アースウインド&ファイアーの

アルバム"天空の女神"


※画像は借り物です




ジャケ写とタイトルに

イメージが被りますが


あちらはファラオ【王様】を

イメージして日本人アーティストの

長岡秀星氏が描いたものです♫

長岡氏は他にもアースのジャケットを

手掛けていますよね♫




そしてアルバムタイトルの

天空の女神は日本でのタイトルで

原題は"Raise!"【上げる・高める】

なんですけど


めっちゃセンスのいい日本語タイトル

ですよね♫



つーワケで今回は、そのアースの

天空の女神からじゃなくて

"黙示録"から


"In The Stone"(邦題・石の刻印)



Earth, Wind & Fire - In the Stone (Audio)


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する