ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

この自粛令の中❗️僕は今、タヒチにいます❣️

先ほど着きました👍

この外出自粛の中、ホンッッッッッッットに

皆さんごめんなさい❗️


えっまた1秒でバレるウソつくなって⁉️


ヒトを信じられないなんて悲しいねぇ

(ブチ猫オヤジだけは信じらんねー)


じゃあ例によって証拠写真貼りますよ


(なんで空しか映さねーんだ?)


やっぱタヒチの海はいいよね


今回は過ぎ去った夏を・・


自粛禍の中の夏を・・・


満たされなかった僕らの夏を❗️音楽でッ❗️

補っていこうと思ってんだよッ‼️ぁああ⁉️

(何で興奮してんだよ)


まずはイージーリスニングから


Shakatak(シャカタク)1982

"Night Birds"(邦題・ナイト・バーズ)


https://youtu.be/PQMap459MnM


シャカタク流行ったよね〜

なんかカクカクした名前だよね?

ブチ猫オヤジの腰みたいな感じ




今、僕は金髪美女からカクテルを

受け取ってバハマのシガーの煙を

燻(くゆ)らせている。


"わかば"に似てね?)


あ、ちゃんと金髪美女のパンツに


100ドル札を挟んであげたからね💕

(子ども銀行って書いてあるけど)


これが金髪美女から受け取ったカクテル

プリティ・コーマン・・あ❗️

間違えちゃった❣️プリティ・ウーマンね💕

(絶対間違えねーよ)


緑茶ベースのソフトな飲み口だぜ

(マドラーじゃなくて割り箸とか

     つーか線香は何だよ⁉︎


今皆さんのいる日本は大変だよね?

ホントご苦労さまです。


(いつの写真だよ)


次はE.L.O"Twilight" 1981

(邦題・トワイライト)


https://youtu.be/c6dIShi9WYM


星の瞬きのような少し長めのイントロから

宇宙へ飛び立つような躍動感溢れる

本編の流れ最高だよね❣️


最近、星って見てます?

えっウチは都会だから星は見えない⁉️


星は見えなくても夜空を眺めてると

気分良くならないですか?

夜空には癒し効果があるみたいだよ?


さて、カクテルのお代わりを

冷蔵・・じゃなかった金髪美女に頼むか❣️


ギブミーアナル〜じゃなかった❣️

    アナザープリティウーマン💞

       (女性読者いなくなるぞ)


次のPVはとってもいいよね❣️

追憶って言葉が頭に浮かぶね。

1985年 スター・シップ

"Sara"(邦題・セーラ)


https://youtu.be/32ScTb6_KHg


タヒチの海で泳がないのかって

何言ってんだ⁉️今日帰るんだよ⁉️

       (タヒチ日帰りかよ)


俺あした仕事だよッ

疲れちゃうじゃんかよッ‼️ぁああ⁉️

(だから何で興奮してんだよ)



さて、軽くランチにするか。


この辺りではメジャーなフードショップ

"トゥリセンヌ"


(とりせんじゃね?


ポリネシアンバーガーをテイクアウト。

【日本円で298円】


(どのあたりがポリネシアンなんだよ?

  つーか思い切り298円って書いてある)


ジューシーですねえ

ポリネシアンソースがよく合うね💞

(まだ言ってる)


ああ、陽も傾き始めたな、


(ここドコだよ)


そろそろ帰るか。

また明日からハードでキツイ仕事だ

(ハードとキツイ同じ意味じゃね?)


では最後に、

黄昏時にピッタリな曲をお貼りするよ

1979年スティクス"Babe"


https://youtu.be/xdXr2vyL3Tg



また明日からはヘビーで重い荷物

       (だから同じって)

手積み手下ろし、はぁ〜まいっんぐ❣️


(フォーク使ってんじゃねーか)


これは通箱回収です。



さて帰りは常磐線でも使うか

(タヒチ電車で行けたのかよ⁉︎


あ、ごめんなさい❗️行ってたのは

タヒチじゃなくて日立【ヒタチ】でした❣️

言い間違えちゃった💕

(絶対間違えねーよ!)



 "日立"は茨城県の県北にある地名です



んじゃまたね👍


【写真内の飲み物らしき物は絵の具を

        使用したフェイクです】

×

非ログインユーザーとして返信する