ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫久しぶりに🚚お仕事の話♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



んで、

久しぶりに仕事したワケじゃないっすよ

ネタとしてお仕事の話をするのが

久しぶりって事です。



今、新人さんが2

ようやく入ってきて研修

俺が1名受けもつことになった。



んで2人ともまだ30代という若さ。

しかもある程度真面目でよく動きます。



ただし4トンの運転は初めてらしく

毎日がほぼ自動車教習所と化してます🚗

運転は体得するモノだから

口頭で教えるのは難しいですよね😔



ようやく本コースを実際に運転するまで

になったんですが、とにかく狭い狭い

農道や街中を走るので最初は

めっちゃ緊張すると思います。

実際かなり緊張してました。



もちろん助手席に乗ってる俺も

血圧上がります😵‍💫



でも誰だって最初は慣れてないんだから

叱ることは絶対にしません。

少しでもスムーズにできたら

大げさに褒める指導をしてます。



ヤル気を削ぐのは簡単ですが

ヤル気を持続させるのは難しいですから

ヒヤヒヤしながらも、とりあえず

褒める❗️



歩行者の保護と優先は

営業ナンバーのクルマに限らず

やらなくてはいけない事ですから

そこは厳しく徹底させます。



事故と違反はドライバーにツキモノと

言う人はドライバーには向いてないので

やめた方がいいと思います。


ソイツの事故に巻き込まれるのは

スゲ〜迷惑だから。



人にモノを教える難しさ

子育て以来なので痛感してます。



と、たまには真面目な話を

ガラにもなくしてみました😆


1964 ピーター&ゴードン


"A World Without Love"

(邦題・愛なき世界)



Peter and Gordon - A World Without Love (HD) 1964 Stereo


んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する