ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

❤️‍🔥上越市🌉花火大会🧨

👩🏻お盆の最中ですが、ここで

 ニュースをお伝えします。


昨夜大雨の中、新潟県上越市山中で

花火大会が開催(強行)されました。


会場となった嫁実家の軒下は

始終火薬の臭いと煙に覆われ、蚊も

寄ってこない有り様になりました。


今回大会に使用された花火 "HNB 48"↓



HNBとは花火の事でしょうか?


なんだかAKB48をリスペクトしたような

ネーミングですが、DAIGOさんのセンス

を彷彿とさせますね。


地面に置くタイプの花火は

導火線に火をつける前に雨でシケるため

噴射するまでスコップを上に被せる

対策がとられ、すべて無事点火


雨の夜空に数秒間のイルミネーションを

何度も灯しておりました。


手に持つタイプの花火は

参加者達(嫁・息子)は


雨の中、今の花火特有の噴射時間の

短い花火をせわしなく取っ替え引っ替え

早く消費しようと必死に手にして

まるで苦行のような花火大会を

行ったのでありました。


🌉🌉🌉🌉🌉🌉🌉🌉🌉🌉🌉🌉🌉


やっぱり花火は晴れた日にするのが

一番だよね😆


クワイエット・ライオット 1973年


Cum On Feel The Noize

(邦題・カモン・フィール・ザ・ノイズ)


Slade - Cum On Feel The Noize - Top Of The Pops - Tuesday 25 December 1973



んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する