ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫🛶ゴーギャンとタヒチの思い出🏝♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



ブチ猫芸術週間第3



今回はゴーギャンの愛した



タヒチにまつわる絵




【ネヴァーモア】 1897



描いていきたいと思ってんだ。




ゴーギャンと同じく


私もタヒチを愛していた。




そして、よく通っていたのだ。

    



タヒチはとても素晴らしいところだ。




子どもたちが小さな頃は

よくタヒチに連れて行ってくれと

せがまれたものだ。




季節ごとの美しい花や

美味しい海産物



海浜公園ではアスレチックもあり

楽しい遊園地もあるのだ。



我が家からは少し遠かったが

常磐自動車道に乗れば

2時間ほどで到着する。



ここは日本有数の家電メーカーの

発祥地。



我が家の洗濯機もタヒチで作られた。







タヒチ・・・素晴らしい。

(タヒチじゃなくて日立だろ


あ、ネモフェラ綺麗ですよ❣️

(ネモフィラ!)




1987年 マンハッタン・トランスファー

"Soul Food To Go"

(邦題・ソウル・フード・トゥ・ゴー)



The Manhattan Transfer - Soul Food To Go


んじゃまた。

×

非ログインユーザーとして返信する