ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫サラサラのふわ〜ん♫



いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



落語の枕【まくら】に、よく


「大工殺すにゃ刃物はいらぬ

    雨が三日も降ればいい」


って出てきますが


ゴミ屋さんも同じようなモノっすね。


大工さんの場合は雨が降った分だけ

仕事が休みになっちゃうから

日当がなくなるから死活問題だと

言ってるんだけど、



ゴミ屋さんの場合は

雨の中の作業はめっちゃシンドイから


雨が三日も続けば肉体的精神的に

まいっちんぐなんですよ。



まぁこれを落語の枕に置き換えると



「ゴミ屋殺すにゃ刃物はいらぬ

       拳銃ズドンですぐコロリ」

(それゴミ屋とか関係なくぬだろ

       雨はどうしたんだよ)



もうね、最近雨に降られる事が

少なかったせいか久しぶりの雨

堪えますねぇ💦



もうさ、寒いじゃん


収集作業してクルマに乗るじゃん


俺メガネかけてんじゃん


クルマの中暖かいからメガネ曇るじゃん


前見えないじゃん


メガネ拭くじゃん


すげーイライラすんだよ💢

(じゃんじゃん言ってるの

    聞いてるのもイライラするけど)



もう収集中はアレですよ、

熱いお風呂に入ってサッパリして













あ、リンスするの忘れた!

(細けぇ描写いらねーから)


んで、自分を含めた環境が

サラサラのふわ〜ん状態になったところで


プシュッと冷たいビール【発泡酒】飲んで

プハーッうめ〜ッ❣️



ってやってる自分を想像しながら

収集してますよ。マジで



ホント、雨の日は大嫌い‼️


今日にピッタリのタイトル♫


これはよく聴く曲だよね


1971年 カーペンターズ


"Rainy Days and Mondays"

(邦題・雨の日の月曜日は)


雨の日と月曜日は [日本語訳付き] カーペンターズ


んじゃまた👍


今回疲れたからパンツ無いです❣️

×

非ログインユーザーとして返信する