ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫ヤマト👉🏼急発進🚀してみた♫


いい歳ぶっこいた皆さんお疲れ様です♫



たぶん若い人でも知らない人は

知らないSFアニメ🛸(当たり前だろ)



"宇宙戦艦ヤマト"


画像は借り物です


オタク文化を築いた一大巨編❗️


後のSFアニメに多大なる影響を与えた

松本零士さん原作のテレビまんがです♫



画像は借り物です


んで、僕はヤマト観てなかったっす。

   (それで語ってんのかよ)




僕がよく観てたのは一話完結の

ギャグアニメだけだったので

シリアスだかシリアナだかシリカゲル

だかのアニメって

(シリアナとかシリカゲルな物ねーから)


観てなかったんです。


内容はずっと先になってから

シリました♫



とりあえずヤマトのヒロインと

言えば、森雪ちゃん❣️

スタイル良かったんですねぇ💕



※画像は借り物です



主人公は古代進❗️

ハイッ❣️ハァイッ❣️

(それ宮尾すすむだから)


画像は借り物です

(どっから借りてきてんだよ)   



んで、描いてみた♫




雪ちゃんマツゲすごいです♫


つーか松本零士さんの描く女性は

みんなすごいです。




時代を反映してか、ベルボトムだか

パンタロンもめっちゃすごいです❣️


(お前がすごくしてんだろ)




んで、

結局ヤマトの結末って

どうなったの



地球は助かったの



デスラーはんだの



古代と雪ちゃんは合体したの

   (釣りバカ日誌かよ)


※画像は借り物です




戦艦つながりって事で


1964 海底大戦争 スティングレイ

(どっちかというと駆逐艦じゃね?)



日本語版テーマ曲


なんか今聴くと北朝鮮の児童合唱団が

将軍様マンセーしてるみたいな歌ですけど

ちゃんと日本語の歌です♫



海底大戦争(スティングレイ)日本語版主題歌




んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する