ブチ猫オヤジの黄昏ブログ

大昔から小昔まで主に洋楽懐メロを振り返る独り言的ブログです。

♫あんなコといいな、デキたらいいな💕♫


ぼく、土左衛門です🧟‍♂️

(土左衛門喋れねーだろ)


いい歳ぶっこいた元・少年少女の

皆さんは、当然 ドラえもん " 観てましたよね?

(当然とか決め付けてるし)


昔のSF?アニメは今より

分かりやすかった気がするよ?

単純明快・勧善懲悪・医食同源

って感じ。(最後何だよ)


今回は SFテクノロジーに関係した曲を

貼り付けていこうと思ってんだ。


まずはスティクス 1983

"Mr.Roboto"(邦題・ミスター・ロボット)


えっ?原題のスペル間違ってね?って?


これは日本人の英語の発音を

皮肉ったタイトルなんです。

PVを観れば、なるほどってなります。

https://youtu.be/uc6f_2nPSX8

なかなかムカつくPVですが

デニス・デ・ヤングさんの

ヴォーカルは素晴らしいですよ?


ブチ猫オヤジが、

まだ美しく澄んだ瞳を輝かせていた

ご幼少の頃はロボットって


カクカクした四角形の集合体みたいな

代物(しろもの)ばかりでしたが

現代は"ほぼ人間"みたいな感じだよね。


たぶん今の子どもの

ロボット🧍🏻‍♀️のイメージとオヤジ世代の

ロボット🤖のイメージは違うぜ?


最近の映画だとターミネーターで(最近か?)

人間の女性ソックリなT-Xとかさ。


将来的にあんなきれいなお姉さんの

ロボットが出来たりするんだろうか


その時までに法整備をしとかないと

ブチ猫オヤジみたいなヤツに

セクハラされちゃうよ?


🧔🏻ブチ猫オヤジ 👩🏻ロボ子


🧔🏻へへっ❣️いいケツしてんねぇ💕

 (サワサワ)ホントにロボットなの?


👩🏻警告します⚠️ブチ猫部長

 それ以上のセクハラは規約違反で

 ぶっ飛ばします⚠️


🧔🏻ロボット3原則は⁉️

 ①人間への安全性 

 ②命令への服従

 ③自己防衛

 俺をぶっ飛ばすとかできねーよ❣️

 ちょっとおっぱいクリクリッ💕

 (お前は毒蝮三太夫かよ)


👩🏻この人でなし・・あ、人ではない

人間ではない。🉑🆗 ヨシ❣️


👊🏻🤜🏻ヨシって🧔🏻💥💥💥🤸‍♀️ アレーーーッ


次はユーリズミクスさん 1981

"Sweet Dreams "

(邦題・同じ)

https://youtu.be/qeMFqkcPYcg

テクノポップ最盛期の頃だからか

かなり影響を受けてますね。


そう言えば2045年問題って最近

言わなくなったよね?

AIが人間を超えて社会が破綻するとか

なんとかかんとか、え〜っと

(知らねーなら話題にすんなよ)


🧔🏻ねぇロボ子さん、お茶入れて

 くんない?ストレートで💕


👩🏻私、忙しいのでブチ猫部長ご自分で。


🧔🏻忙しいAIって人間の処理能力を

 超えてんだろお前ポンコツかよ❣️


👩🏻はい分かりました。       

 オチャーッ👊🏻🤜🏻🧔🏻💥💥🤸‍♀️ アレーーーッ


見事なストレート入りましたね。

将来こんな光景が普通になるのかな?

(こんな特殊な光景ねーよ)


ブチ猫オヤジがまだ美しく澄んだ瞳を

していた(はいはい)ご幼少の頃は

家の電話が唯一の通信手段でしたよ?

携帯電話で顔見ながら通話なんて

SFの世界でしたね。


ここでAIの暴走問題が出てくるんだよ。

自我を持ったAIが人間を管理し始める。


すべては合理的に処理するために

ムダは一切省く。通信は全て

AIが管理するため自由な通信は禁止。


🧔🏻あ、もしもし?ザルそば1

 お願いします❣️


👩🏻こちらAI通信管理局

 ザルそば1つで電話使わないように。

 最低ロット・ 1万個からだ。

 

🧔🏻1万個⁉️無茶言うなよ‼️


👩🏻"万個単位でないと蕎麦屋さんに

 接続はできない、以上だ❗️


🧔🏻万個じゃあ、ザルそば珍個❣️


👩🏻えっチンコ・・チンコという

 単位・チンコ・・チンコ(演算中)


🧔🏻チンコチンコって・・アンタ

 処理速度遅くね?


👩🏻データベースの中にチンコって単位

 見つからないのだ、あれぇ


👩🏻分かんな〜い、チンコ教えて〜

  (チンコ連呼大丈夫かよ)

    

🧔🏻ぎゃははっ珍個なんて単位

 ウソだよ〜〜〜ん💕  あ、

 AIに怒りの概念は無いんだよね❣️

 

👩🏻確かにそのような概念は存在しない。

 でも、お前のようなロクデナシは

 社会から追っ払う必要がある。


👩🏻 👊🏻🤜🏻🧔🏻💥💥💥💥🤸‍♀️ アレーーーッ

   (遠隔操作お仕置き)


👩🏻あ〜まだ腹の虫が治らねぇ‼️

 (すげぇ怒ってんじゃねーか)


最後はデビー・ギブソンさん1989

"Electric Youth"(邦題・同じ)

https://youtu.be/RAzYOLnL8KM

この先人類がAIに支配されたら?

前述のT-Xみたいなヤツに。俺は戦うよ?


股間をロボ・コックに改造して

美人ロボットをヒィヒィ言わせて

懲らしめ・・えっ?

じゃあ、

シュワちゃんみたいなヤツだったら?


親指立てて👍この場面覚えてる?


んで、クルマ拾って逃げる💨

(ヒッチハイクかよ)


好きだよねーヒッチハイク。

んじゃまた👍

×

非ログインユーザーとして返信する